全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長折田のストライク日記~釣り収め編~

店長折田のストライク日記~釣り収め編~

投稿日 2017年12月21日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 折田



皆様こんにちは!





谷山店の折田です!


タイトルにありますように、、、



2017年、最後の釣行


へ出かけてきました!!



山川沖へタイラバ釣行


です。



遊漁船”菜々美Ⅱ”さん


にお世話になりました!

当日、


電動ジギング


での釣りを発信し続けております、、、



”ゼロドラゴン”様も実釣テストを兼ねて乗船


されておりました!

こちらの画像の


ロッド


、、、

鹿児島は


錦江湾でテストを繰り返している”マイクロジギング”用のプロトロッド


です。。。

触った感じは、、、



ヤバそうです!




繊細なティップに強靭なバット


が融合したロッド!

発売はもうしばらくお待ちください♪

今回もこちらのテストで鹿児島入りされたそうです♪

せっかくなので


電動タイラバ


を御指南頂きました!

使用するのはゼロドラゴンの電動専用ロッド&シマノ、ダイワの小型電動リールです!

こちらも”ゼロドラゴン”様より好評発売中の


”バルゴ”


を使用!

そしてそして!





ポイントオリジナルカラーで作成致しました”34 メデューサ”の”真鯛ブラック”








釣れそうなカラーですよね~♪




そんなわけで実釣開始しますが。。。

寒波の影響なのか


魚信が少ない


、、、

そんな中紅一点の川平さんは電動タイラバ初挑戦ながら


”サバ”をGET!




ですがその後はポツポツと当たりはありますがのらない状況が続きます、、、

そんな中


沈黙を破ったのは与次郎店の坂井さん!!


渋い状況の真鯛が反応したのは、、、



”真鯛ブラック”!!




見て下さい!!




ガッチリ”ワーム”を食ってます!!


これだけ渋い状況の中


真鯛を引き出したこのワーム


、、、

ハイシーズンには


”爆釣必須アイテム”


になる事間違いなしです!!

ちなみに谷山店から参加した私と佐古代行は。。。

私は皆に愛用している


ジェットボイルでホットコーヒー


を作りに行っただけでした!(笑)



今年最後の釣り収めは散々な結果でしたが、、、


今年一年、怪我もなく釣行できて良かったです!



皆様も”良い釣り収め”を!!







一覧に戻る