全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ山川のアジングな気分♪

スタッフ山川のアジングな気分♪

投稿日 2018年01月05日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ山川


明けましておめでとうございます!

早速初釣りへ行ってきました!

今回も!?


プチハプニング


付きの楽しい釣行になりました(笑)

3日の仕事終わりに佐賀関~臼杵半島~最終的に四浦半島まで大移動

まずは佐賀関で

アジング

今回は

17ヴァンキッシュFWチューン

を初卸☆

もちろんソルト対応でアジングにも

オススメ

のアイテムです

ワームはお気に入り

ティクトフィジットヌード

でスタート

フォール中にココッとアジらしいアタリ

15~26cmのアジがぼちぼち釣れ、20オーバーだけをお土産げに確保

30匹ほどキープして


エギング

臼杵半島まわりの地磯へ行きますが墨後は多いもののアタリなし

ここで納竿か、迷いましたが

ここからさらに四浦へ

漁港には泳がせの方が多く、多くの墨後も・・・

エギングロッドで泳がせ仕掛けを作り

アジングでアジを確保し泳がせ開始

眠さと格闘しながら待っていると・・・

ドラグが止まらないアタリ!!!

完全に

青物

が持って行ったようです(笑)

竿がのされ、結局仕掛けが切れ

バラシ



もう眠さに勝てずここで納竿となりました。

PS・今年も、テトラで

ガーグリップ

を海へさようならしました・・・

みなさんもテトラの上は安全第一でお願いします!




今年も一年宜しくお願いします!








一覧に戻る