全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いがわっすの今日はどこ行く!?シーバス編

いがわっすの今日はどこ行く!?シーバス編

投稿日 2018年03月07日
投稿者 ポイント徳島中洲店 いがわ


皆さんこんにちは!徳島中洲店のいがわです。

なぜか最近休みのたびに

天候は爆風、そして荒波

先日出刃包丁と刺身包丁を

大久保鍛冶屋さんの包丁に変えて

美味しい魚釣って美味い料理を食おうとしてるのに

ことごとく流れてます(--;)

次回はジギングに行きたい(笑)



さて今回は久しぶりにフリーの時間が出来たので

雨上がりご近所調査へ

稚鮎を意識したルアーをセレクトしてましたが

水深も浅かったため

サブサーフェス系のルアーへ

丁度上げ潮が入り始めたタイミングになってきたので

潮目周辺を探っていると

ギラッと下から引ったくるようなバイト!!

いつもこのタイミングは心臓に悪い(笑)

上がってきたのは元気なシーバス

楽しませてもらいました♪

タガミグリーンゴブリンもいい動き♪

その後ランガンしてましたが

連続ヒットにはならず

ちょっと離れた場所まで移動し

潮位も上がってきていたので徐々にレンジを下げていくと

そしてコアマンアルカリシャッドにて

もう一本追加♪

やっぱりシーバスは楽しいですね(^^)

これから水温もあがり

釣果も上向いてきます

ぜひ出かけられてみては♪




一覧に戻る