全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2018年03月15日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!!

ポカポカ陽気の中、釣りの前にハトを追いかけて山登りをするほど元気です!!!

山頂から釣り場を探します(笑)



さてさて今回はポイントに入社する前から大好きだった





さぐり釣り!!!!


最近はすっかり


「自称:ライトゲーマー」


としてブルーカレントを振り回していましたが

今回はイエローレンジャーとして鱒レンジャーを持ち歩きます!!

鱒レンジャー+カロス・・・+PE0.8号

根ズレですぐ切れる予感しかしないです(笑)

さぐり釣り師の谷やんとしては不安でしたが

まぁPEライン最強だし♪♪

というテスト前日のような謎の自信で湧いてきたので釣り場へGO!!



※ナイロンやフロロなど根ズレに強いラインがオススメです!

さぐり釣りの鉄板!テトラポットを探してウロウロ・・・



「もしもーし、どなたかいらっしゃいますかー??」



「・・・」


目の前にエサが落ちてくれば反射的にくわえてしまうカサゴたち

は居留守なんて器用なマネできるわけがありません!!

きっとこの穴にはいないんだ!!




純粋なカサゴたちを信じて次のテトラへ!






「すみませーん、オキアミ入りますよ~」





ゴゴゴッ・・・




「キィィィタッッッ!!!!!」


くわえたエサを自分の寝床に持って入るかの絶妙なタイミングで合せます!!!









しかし

谷やんは忘れていた・・・

鱒レンジャーが

こんなにも柔らかいことを・・・

結果合わせが遅く根に入られてしまいました・・・



超超プレッシャー作戦


で引っ張りますがこの程度のプレッシャーには動じません!!!



「ライン張るくらいにすれば?」

近くにいたアジンガーの方のナイスアドバイスのおかげで

やっと引きずり出せました!!!

「本当にそれと戦ってたの?」と言われる程のサイズでしたがカサゴって小さくても強いんです!!!

記念にもう一枚



見て下さい!!!!

世界一純粋な生き物のような可愛い顔!!

一番好きなアングルで写真を撮ってお別れしました!

ポカポカ陽気のお昼は



ブラクリとオキアミ



を持ってご家族・ご友人とさぐり釣りに出かけてみてください!




手軽に強者と戦えますよ♪


また行ってきます!!

只今当店では



「スプリングセール」



開催中



LINEの500円クーポンもお忘れない様お使いください♪




たくさんのお友達登録お待ちしております♪♪








友だち追加数



LINEのお友達追加もお願いします!





一覧に戻る