全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

武蔵の武者修行!~サーフシーバス編~

武蔵の武者修行!~サーフシーバス編~

投稿日 2018年03月25日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 カツ

皆様こんにちわ!!



谷山店のカツです!!


今回は佐古代行と二人で


またしてもサーフへ!行って来ました




出勤前の短期決戦です



サーフに着き準備をしますが


あれ?


あれれ?


水の色はまるでコーヒー牛乳



めっちゃ濁ってる



とりあえず


濁りに強い明るめの色からセレクト


シーバスらしき魚が


時より単発ボイルしますが


ベイトサイズとルアーサイズが合ってない!!


というよりは・・・





ベイトが小さすぎます!!





1センチあるかないかのサイズです


色々とルアーを変えてキャストしますが



反応ナーシ

潮目もナーシ


こういう時は


色々キャストしてルアーのアクションを確認


約30分くらいコレしてました【笑】


そうしていると上げが入り始め


潮目が出来ているではありませんか


ルアーを




アイマ・ヨイチ




に変えフルキャスト!!


スローにフォール重視で探っていると


こつん



一撃フッキング



あれ?全然引かない


慎重に寄せてくると


見覚えのある背びれがチラリ


エラ荒いされないようにレバーを使い


大事にズリ上げ




サイズは60あるかないかぐらいですが



納得の一匹を釣る事ができました!


テンション上がって写真撮りまくってました【笑】


その間に潮目消滅・・・


この後、魚からの反応は無く


終了となりました


これからの時期





サーフ激熱



です


皆様も行かれてみてはいかがですか


以上!


武蔵の武者修行サーフシーバス編でした~!!





一覧に戻る