全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

デンジャラスゾーン~レジットデザイン×エンジン研修

デンジャラスゾーン~レジットデザイン×エンジン研修

投稿日 2018年04月01日
投稿者 ポイント横浜港南台店


みなさんこんにちは!!

港南台店 高野です。

先日は

亀山湖にて





レジットデザイン





×





エンジン



」による

合同研修に参加してきました!!

なんと、あの



北 大祐プロ






鬼形 毅プロ





2018年のレジットデザインのNEWロッド

を説明してもらい

エンジンプロスタッフの


羽生  和人




プロ


には

エンジンのロッド




スペルバウンドコア


」シリーズの解説や

NEWアイテムのご説明頂きました。

レジットデザインのNEWロッドから

少しご説明を

ベイトフィネスロッド





WSC510UL




こちらは繊細さ操作性の極みの

ショートレングスロッド。


6ft台のロッドでも

少し動かしたつもりが

意外と思っている以上に動いてしまいます。

しかし、こののロッドだと

移動距離は短く抑えることが出来ます

ピンのストラクチャーをより繊細に攻め

点で攻める事が可能となります!!



また、短くなれば

取り回しがしやすくなり

ボーターの方にとっては非常に使いやすいスペックになると思います。

また、なかなか聞けない㊙情報も

北さんと鬼形さんに聞いてきましたよ


また「



チャイルドサイド



」という

子供用のロッドも発売予定とのことで

子供のみならず、フローターの方も使いやすそうでした。

その他の詳しい内容は高野まで

また、エンジンの




スペルバウンドコア


」シリーズの追加機種3本は

どれも羽生さんこだわりのロッドとなり

特に亀山湖で釣りをされる方には

オススメロッドとなっております。


また、「スペルバウンドコア」シリーズは全てソリッドティップ搭載により

繊細な操作が可能となっており

プレッシャーの高いフィールドでは非常に武器になりそうです。

そして、午前中の座学を終了~~

お昼は名物「



ダムカレー



」を頂き

続いての講座は実釣

実際にロッドを触ってみましたが


非常に投げやすくショートロッドの為

ボートでの取り回しがしやすい!!

持った時の印象は少し硬いイメージですが

ルアーを乗せて投げると綺麗に曲がり思ったところにキャストできます!!

残念ながら、魚を掛ける事が出来なかったため

ロッドの良さを最大限で引き出せなかったのが悔しいですが・・・

最後は桟橋にて




北さんのフロッグ講座!!







(みんな釘づけ

笑)

やはり、プロのルアーの動かし方は違いました





命が吹き込まれておりました



非常に勉強になることばかりで

まだまだ伝えきれてないことが山ほどあります!!

ぜひ、詳しい内容をお聞きしたい方は

スタッフ高野まで~~


またレジットデザイン

エンジンの

NEWロッドに関して予約を承っております。

(人気商品のため、予約順のお渡しになるかと思います)





一覧に戻る