全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第28弾

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第28弾

投稿日 2018年05月26日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 古城(こじょう)



こんにちは

横須賀佐原店のおかあさんこと、こじょーです

さて、今日は朝から


TKG(卵かけご飯)


を食べてきました

当然、


イカのピリ辛笑油だれ


は外せません


材料・・というほど大げさなものではないですが、いちおう。


卵 1個

ご飯 適量

イカのピリ辛笑油だれ 適量

ラー油(お好みで) 少々


あつあつご飯にたまごをぽん。

その上から、

イカのピリ辛笑油だれ

を回しかけて。

最後にラー油をたらーーりと。



完成です。






つい先日、生みたての朝獲りたまごをお取り寄せしたのです。

相模原のたまご街道は魅力的ですが、

早々何度も気軽に足を運べないので、

お取り寄せすることにしたのです。


健康のために1人あたり2~3個食べるとよい

とTVでやっていたのもあり、

我が家ではすっかりたまごブーム到来。

いろいろな卵が出てますので、ぜひこだわってみても良いかも



アツアツご飯に白身がこんもりとした新鮮な卵をかけて、

たれをその上からかけて食べると、たまごの甘味が増して

とても濃厚で美味しかったです。




シンプルですが、とても美味しかったですよ!

私もTKGは小学校低学年以来ぶりだったのですが、

改めて美味しさに気づかされました。

是非、お試しください。



今日もイカのピリ辛笑油だれで美味しい食卓を♪




付けて、掛けて、漬けて。よし!!!!



一覧に戻る