全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ山川のフカセな気分♪

スタッフ山川のフカセな気分♪

投稿日 2017年02月28日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ山川


こんにちは

約、十数年ぶりに磯フカセ釣りへ行きました

フカセといってもチヌ釣りがメインで

グレ(メジナ)の顔は10年程拝んでいません

大分という恵まれたメジャーフィールドにいながら

なかなか行かなかったフカセ釣りに

最近スイッチが入った模様で

ドタバタ道具を買い揃え

先週から地磯、堤防で練習に行っていました

釣れていませんが!!!(笑)

とりあえず

春のチヌ!


梅雨のメジナ

このシーズンに向かって実釣あるのみ!

前置きが長くなりましたが昨日は臼杵の渡船島丸さんにて



黒島まわりのテトラ、沖磯へ釣行へいきました

朝6時の第一便で出港

朝イチのお客さんは二人だけでどこへでもOKとのこと

秋のモイカシーズンは多くのお客さんで賑わうようです!

テトラの一番沖向き1番へ降ろしてもらいました

船付き場はイカスミが多数!モイカは泳がせが良いようです

今日はフカセなので潮通しの良いところまで歩いてゆき

撒き餌を混ぜてスタート

大潮でしたが満潮間際で潮は緩く

メバルが連発!

ウキが入ったと思えばベラ・・・

同船した常連のお客さんに色々とポイントなど教わりながら

とその時・・・

常連さんに大物が

HIT

した様子

竿がベシ曲りしドラグが出てます

タモ入れに行こうとしたとき

バチーンと弾けて

針が折れていました

サンバソウの良型が出るとのことなので

もしかしたら・・・???

この後、ベラ、メバルを繰り返しましたが

昼過ぎから風、波が高くなりシケてきました

常連さんも1時で上がるとのことなので同じく乗船し納竿しました

チヌシーズンは3~4月の水温が上がってきてからとのことなので

また、時期をみて行ってきます!





一覧に戻る