全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

投稿日 2018年06月09日
投稿者 ポイント荒尾店 みやした


HPをご覧の皆様、コンニチハ

本日は


「夏の諏訪川」


を調査すべく、

先日もこっこすチャンネルでもご紹介した

中流域へ行ってきました(^O^)

朝5時に起床し、

ジャッカル


「ポンパドールJr」



をセットしたタックル1本を握りしめ諏訪川へ。

浅い・・・








実は昨年も夏にトップでいい思いをした場所。



※ナマズもいますが・・・

夏はバスも流れのある澄んだ場所に集まるんですね~

この膝下ほどの水深でガッポシ食いついてきます>゜))彡

まずは見えバスがいないか確認しますが

まったくもって見えません・・・

不安な中、

緊張の第一投。

カシャンカシャンカシャン・・・

ボフッ!!

えっ!?

ナマズ???????

合わせが決まり

寄せてきて安心しました。

ちゃんとバスが掛ってました(笑)



いきなりの登場で、早朝からテンション上がります

羽物系(通称:ワシャワシャ系)は、

夏の諏訪川必須アイテムです(^_^)v

ただゆっくり巻いてくるだけで動きと音で楽しませてくれます♪

初めての方でも根掛かりなく楽しめます(笑)

その後、調子に乗って遠投していたら対岸の

巨木に果敢にダイブし殉職・・・

やはり夏の諏訪川は中流~上流域のトップが楽しいですね♪

ルアーを失わない程度に楽しみましょう(ToT)/~~~

また行ってきたら報告しますね♪




≪今回のタックル≫


ロッド:バンタム170M

リール:メタニウムDCXG

ライン:ナイロン16lb

ルアー:ポンパドールJr












ポイント荒尾店の




LINEも要チェック!

















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓







一覧に戻る