全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

てらじブログ 雨が降ったら巻き物ゲーム!!

てらじブログ 雨が降ったら巻き物ゲーム!!

投稿日 2018年06月14日
投稿者 ポイント倉敷水島店 寺司

みなさまこんばんは!!




岡山県も梅雨入りしましたね~~


じめじめとした天気は苦手ですが、

雨が降ったら、



バスの活性が高くなってくるシーズン



ですよ!!

先日は、河川にて巻き物メインに釣りに行って来ました!!

前回も釣れた、




ラパラDT4!


イヴォーク1.2のようなレンジ調整がしやすいクランクです!!

最近当店にも入荷しておりますよ!!

そして・・・

流れのある水門エリアで・・・

少し



ハイスピードリトリーブ



でロッドにガツンと来ました!!



ラインは


アプロードのZO6(ズィーオーシックス)!

最近はナイロンラインの重要性にも気が付きました!!

ナイロンといえば良いけど、劣化のスピードが早い・・・

という悩みが


ZO6


でかなり解消されたと思います。

現在使っているラインは


16lb


ですが、ラインの


クセ


はまだ全くありません。



ナイロンライン


を再度使い始めて、



1番のメリット


は、


キャスト精度が格段に上がる事


と、



ラインメンディングが楽


なので、

通したいコースにルアーを通しやすいという点があります。

そうすれば当然釣れますよね~~

ボトム系の釣り(テキサス、ジカリグ等)は使っていませんが、

スイミングジグ等には良さそうですよ!





それと、ラインカラーが


エメラルド





カッコイイ


と言う点も、




お気に入り



な点ですね!!

その後はシーバスの丸呑みバイト!!



巻き物が楽しいシーズンになって来ましたね!!

また行って来ます!!

次回もお楽しみに~~☆



一覧に戻る