ルアースタジアム

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

ルアースタジアム

店舗情報

しょこたんのフィッシングライフ❤part.46後編

しょこたんのフィッシングライフ❤part.46後編

投稿日 2018年06月20日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 廣石



・・・続きです!!



長くなってすみません










タコーレ シェイク』

を使用した

タコの釣り方は、オモリを着底させて


底を切らないようにズル引かせたり

竿先をチョンチョンチョンチョンと


小刻みに動かしてタコを誘うだけ!



Megabass


様の水中撮影動画を観ると

ほんと~にこの

タコーレシェイク



リアルな良い動きをしてくれるんです



そして重みが乗ったら


3秒


ほど待って



グン


と合わせる!

私は2杯目を釣るまで

この

タコ


の独特なアタリと根掛かりの違いが

よく分かりませんでした

でも、

根掛かりを恐れては




タコは釣れぬ!!!


なので皆様、タコエギとオモリは

多めに準備して行きましょう

(笑)

私は

タコ

が掛かって



糸と気を緩めてしまった瞬間




何度かバラしてしまいましたので





最後まで同じテンションで巻き続ける事が

ポイントです


o(`ω´ )o












納竿後には木下様より



タコ


の簡単な締め方と内臓の取り方を教わり

船上でちゃちゃっと全てさばき


新鮮な

タコ

はいつも以上に

美味しくいただきました!!(^ω^)










タコーレ 最高です・・・❤







ちなみに

タコ飯




ポイントオリジナル




『イカの笑油だれ』






ピリ辛味


と普通味のミックスのみで

味付けバッチリでした~(^ω^)








Megabass







木下様

遊漁船『

久栄丸

』久保船長

本当にありがとうございました!!

タコ釣りの魅力を知り

とっても楽しい釣行でした!



これからが旬の船タコ釣り




皆様も挑戦してみませんか♪

ちなみに

堤防のタコ釣り

には

こちらの

タコーレ

がオススメですよ♪













サイズ・カラー取り揃えております♪


ぜひ、タコ釣りのご用意はポイント流団店にて

お待ちしております!








また、今回の釣行は


7月15日

発売の『

ルアーパラダイス九州



にて掲載される予定ですので





是非そちらもお楽しみに~

(*ノ´ω`)ノ





前編・後編に渡ってご覧いただき

ありがとうございました!!

次回の

しょこたんのフィッシングライフ


トラウト!

もしくは

タイラバ

の巻!

釣るぞ~っ!!(笑)

それでは!





一覧に戻る