全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りファイター久田の修行!?爆風の研修!~ティップラン編~

釣りファイター久田の修行!?爆風の研修!~ティップラン編~

投稿日 2017年03月23日
投稿者 ポイント熊本流通団地店


みなさん!!

こんにちは!!

そしてお久しぶりです!!

2週間私を苦しめた口内炎が昼寝したら治りました!

ということで!!

行ってきました!!



ティップラン!!

今回お世話になったのは







「御所浦島太郎さん」





←詳しくはこちら

今回の研修に参加した


熱きティップランナー


富合店 中家店長、蔵座さん

インター店 徳富さん

八代店 安永さん

流通団地店 久田

の5名で挑みます!!

道中フロントガラスを打ち付ける雨・・・・

風・・・・

中家店長はレインを忘れ急遽買う事に(笑)

大道港に着き車を降りると

雨も風もなし!!

日頃の行いですかね

そして出船!!

ポイントに到着し船を止めると

ビュービュー風が吹き荒れます・・・

雨も振ったりやんだり・・・

天気なんかに負けてられん!!

釣り開始!!

しかし!風が強すぎて船が安定せず風裏に移動!!

天候も回復し風も弱くなり釣り再開!!

今回使用したエギ達はこちら!

シンカーは10gを使用!!

シンカーは必需品ですね!!

潮が速い時は底が取りにくいので


シンカー


をカスタム!!

適合するエギも裏に記載されているので

要チェックです!!

ロッドはポイントオリジナルの


イカメタルGR S68L


!!

名前はイカメタルと書いてますが



ティップランにも対応


し使いやすい!!

ほんとオススメです

雰囲気は釣れそうなんですが

前日の雨と風の影響か釣れない・・・

たまにあたりはあるものの掛けれない・・・

そして数か所回った時でした!!

ティップが


プンッ


と戻りすかさずフッキング!!

確かな重量感!!

きたーーーーー!!

ん?

重い・・・だけ?

たまにクンクン引きますが

重い・・・

姿が見えてきました!!



くるくるくるくるくるくるくるくる

物凄い回転!!(笑)

コウイカさんでした!!

わんさか墨を吐き出していたので

水中でリリース!!

結果から言うと!!

このコウイカさんが最後でした!!

そしてタイムアップ

無念・・・

船長も風裏を探してたくさんポイントを回ってくれましたが

ノーフィッシュでフィニッシュ

アタリはあったんですが掛けれず・・・

潮が代わればもっと良くなっていくみたいなので

今後に期待ですね!!

必ずまた行きます!!

ティップラン用品あります!!!

ティップラン釣行の準備はポイント流通団地店まで!!






一覧に戻る