全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魁!柴田塾。 戦勃発!?山口バスの陣。

魁!柴田塾。 戦勃発!?山口バスの陣。

投稿日 2018年07月05日
投稿者 ポイント山口小郡店 しばしん


皆さんこんにちは

ポイント山口店 しばたです

今回もバス釣りです

休みの日、用事があったので午前中の1時間だけと決めてバス釣り

ベイトのタックルにブルフラット4.8インチのみを付けてレッツゴー

近郊の野池に付き、池を回っていると

前日の雨の影響で出来たインレットを発見



インレットの上にそっと立ち、ワームを足もとで泳がせて見ていたら

何と足元のほんのちょっとしたエグレにバスがいた様で


バイト




!!

水深は30cm程で、丸見えだった為

居ないだろうと思っており、ビックリ合わせ

一瞬掛かったものの、へっぽこ合わせだった為

フックオフ

ゆったりとと立ち去って行くバスは…

モンスター級

たぶん55は超えてました


やってしまった~

次の日は仕事、いつものように息子たちを幼稚園に送り

仕事までほんの少し時間がある

昨日の場所に行ってみよう

ってな感じで、20分程の超短時間フィッシング♪

昨日のインレットに行ってみると

何とさっそく2本のバスを発見

1本の大きい方は、何かの気配を察したか

すぐに見えなくなってしまいましたが

もう一本は、岸際を見ており餌を探している様です。

ここまで差してきてて、エサを探してるなら1発やろ!

と思い、ブルフラットでアプローチ開始

しかし、ここで雨が

車に戻るか…バスをとるか…

う~ん、ここはおとなしく…

バスでしょ!

しかし、このバス、アプローチに対して

反応はしているんですが何か様子がおかしい

着水したところを探してるみたいですが、口を使わない

不思議に思い、バスに対し今まで投げていた側と反対の方向に

ワームを落としてみると、

ようやく見つけたぞ!

って感じですっ飛んできて来てバイト

小さい方と思っていましたが

それでも

50UP

釣り上げて気付きましたが、左目を怪我していた様です

だから、最初に落した側は見えて無かったのか~。

アフターで、目も怪我している個体の為

サッと写真だけ撮らせて貰いリリース

いや~リベンジ達成


※場所がはっきりする写真だった為、モザイクを掛けさせて頂いております

バス釣りたのし~っとここで

告知です!

近日中に山口県内の店舗で、

毎年恒例のバス釣り対決

決行します!!

昨年は、

優勝を飾った山口店





今年はいつ!?どこで!?

2匹長寸の合計で競う今回

山口店からは、私しばたと

新入社員のながいさんで参戦です


ここは普通に負けられんでしょ!!

という事で、こちらも是非お楽しみに









一覧に戻る