全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

投稿日 2018年07月22日
投稿者 ポイント荒尾店 みやした



HPをご覧の皆様、コンニチハ

先日、夜のバス釣りへ近郊の



諏訪川


へ行ってきました(^O^)

「諏訪川の堰下で56cmのバスがバイブレーションで釣れた!」

というお話を聞いたもので試しに行ってみました。


汽水域ともいえる

「堰下」

で???



現場に到着後、3投目。

来ました!!

何気なくただ巻きしていて、

あっさり40弱がヒット!



レイドジャパン



レベルバイブ



にて。

ハゼやボラ等を捕食しているからか、

河口のバスはコンディションがいいです

その後も調子に乗って巻いていると・・・

セイゴもヒット!!

今、諏訪川河口は何でもアリ!?

の、ようですね(笑)

本当に河口でバスが釣れてます!

以前からこの真夏の夜は、

諏訪川河口ではトップでも出るという話がありますが、

トップの場合は堰近くよりも

若干国道寄りで試した方が良い様です。


※海水も混じっておりますので、

釣行後のタックル洗浄はしっかり行いましょう



詳しくは当店スタッフまで










ポイント荒尾店の



LINEも要チェック!

















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓












一覧に戻る