熊本インター店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本インター店

店舗情報

デンジャラスゾーン~No.49~亀山湖

デンジャラスゾーン~No.49~亀山湖

投稿日 2018年08月13日
投稿者 ポイント横浜港南台店 高野

みなさん、こんにちは

先日、



亀山湖



に行って来ました~~

午前中は用事があり

出撃したのは

1時過ぎ




釣行4時間程


よし、エリアを絞ってやろう

ってことで

今回は



レンタルボートよりとも


より出船

いつもよりちょい濁り

ところどころにアオコとアオヤロウがある感じです!!

笹川方面をメインに攻めていきます!!

最初は、



バックスライド系







虫系



オーバーハングの奥を攻めますが反応悪かったので


スモラバで攻めると

反応はすぐ返ってきました

ボウズは逃れたので

これからは虫メインで釣っていきます!!





この日はパターンとか無視して釣りたいルアーで釣って行きます



まずは




青木虫MID



で攻めます!!

4発出て全てフッキングに至らず・・・

サイズが小さいのか

吸い込みが弱いのか

フッキング率を上げる為、

フックをちょんがけで攻めてみます

しかし、虫用のフックがなく


ネコリグ用のガード付きフック

でやる事に・・・




フックがデカい(笑)


しかし、出れば釣れるんです!!

大きくはないが、気持ちいい釣れ方!!

残り数十分になり

ちょっとしたカバーを



チェリーリグ



で丁寧に撃つと



まっくろくろすけのバス!!

最後はこの1本で締めくくりました!!

ちょっとした時間でしたが

エリアを絞ったことがよかったのでは??と思いました。




最後はデカい虫の逆襲を受け撤退!!




ぜひみなさんも




夏の虫パターン



も試してみては??




逆襲には要注意です









一覧に戻る