全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年09月26日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森




今日は予定通り、姪浜店の「外道王さん」とシーバスフィッシングです!

本当に元気な方で、昨日も朝から夕方までルアーを投げ倒したのち、深夜に大分入りされたそうです!

そして朝も暗い内から大野川に浸かってひたすらシーバスを狙うという、私には考えられないバイタリティの持ち主です(笑)

是非、外道王さんのブログ「キングオブアウトロード」を御覧下さい!

さて!

外道王さんとは15時過ぎに大野川で合流しました!

タックルはフィッシュマンのベイトロッドにジリオン?

うらやましい組み合わせです!!

ちなみに、合流する前の外道王さん!

シーバスのチェイスは何度かあったようですが・・・・

本命には出会えなかったようです・・・・・

準備を済ませて!!!!

早速、釣り開始します!

今日は少し上流に上って、鮎についたリバーシーバスを狙う算段!

外道王さん! テンポよくピンポイントにルアーを打ち込んでいきます!

夕マズメのゴールデンタイムまであと少し!

しかし、ここで何故か雨!??

今日、晴れの予報じゃなかった!??

時間は17時過ぎ・・・・・

せっかく今から!という時でしたが携帯でピンポイント予報をみても上流でもかなり雨が降っている感じ・・・

今日のポイントは、瀬を渡った先にある中州のポイント

渡って来る時も、膝上まで水深がありましたので安全第一で一度岸に上がって対岸から再エントリー!

しかし、ここの藪がやばかった・・・・・

この先も鬱蒼と茂る草木を掻き分け、軽く遭難してる感じでした(笑)

なんとか川辺までたどり着きキャスト開始!!!

暫く粘りましたが・・・・・結局ノーフィッシュ!!

18時過ぎにここのポイントを見切り、前々回 外道王さんがシーバスを仕留めたポイントへ最後の望みを託します!!

そして、ドラマが!!!!

起きませんでした(笑)

スミマセン・・・過去の釣果写真です・・・

こんなの釣れたらな~て思ったんですが、簡単ではなかったです!

ただ、浅瀬には小型のベイトがウジャウジャ居ましたので水位が下がってくれば時合が訪れたのかも・・・・

落ち鮎パターンはもう少し後みたいです!!

本当に、お前は大事な時にどこに行ったんだよ~~~~

外道王さんがわざわざ来てくれてるのに・・・・

次回はシーバスの居場所 ちゃんと教えてくれ~~

今日も、お気に入りルアーを散々投げ倒しました!

釣果は出ませんでしたが、外道王さんと釣りが出来た事が嬉しい一日でした!

また、大分に来る!との事でしたのでしっかり事前調査を進めておきます!!

外道王さん 遠い所、ありがとうございました!

次回も休みが合えば、お供します!!



LINEのお友達を大募集中です!
























































お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.































































































































一覧に戻る