全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆BIGマザー釣り日記☆

☆BIGマザー釣り日記☆

投稿日 2018年09月27日
投稿者 ポイント荒尾店 大谷

ブログをご覧の皆様こんにちは

BIGマザー大谷です

前回に続きまして、またまたおかずを求めて旅してきました(笑)



また行ったのかい!



違うんです!本当は、会社の一つテンヤの研修に行く予定で休みを取ったんです!

しかし・・・風あり・・・波あり・・・出航せず

実は先月も船キス釣りの研修がある予定だったのですが

台風が来て出航できず

なかなかツキが無い私(笑)

まだ一回も研修に行けてません(笑)(笑)

ということで、せっかく佐賀の伊万里港からの出航予定だった為、気持ちを抑えられず

行ってきました!


佐賀県!呼子!!




潮を調べて、朝9時満潮なので、ん~もう行きますか!



釣り女子会総長!





一木姐さん




と夜中12時に出発

夜中で車も少なく、二人でワイワイ


呼子大橋を渡りながら「


フ~


!呼子~!」と叫んで変なテンション(笑)

あっという間に渡部島に到着

まだ真っ暗・・・港の灯りでエギングしてみますか?

30分ぐらいしたら睡魔が・・・姐さん・・ちょっと寝ていいですか・・・




いいよ!私釣りよくけん







姐さん元気良すぎ(笑)ここまで運転してきたのに(笑)




2時間ほど仮眠して夜が明けました!




姐さんに起こされ、釣るよ!私も朝日を見て目がギラギラ





よし!釣りますか!




風も波も強く、波止場に波バシャバシャ




堤防からのひとつテンヤに挑戦!



使ったのはこれ!






当たりはあるけど、エビの中身だけ吸われて殻だけ上がる




お!来た!なんと



アコウ



!高級魚らしいですね





サイズは小さいけど嬉しい一匹



次は姐さん!



口のしゃくれた



ベラ










ずっと当たりはあるけど上手く釣れず・・・



やっと来ました!



カワハギ!
















思わずとんがった口にチューしてやりました(笑)

寝不足で変なテンションでふざけた写真で失礼しました




色々試したけどなかなか釣れないので場所移動




呼子で小アジが釣れてると情報があったので、



ある波止場でサビキで小アジ釣り




4匹ほどなかなかいいサイズが釣れましたがパタリと連れなくなっ



たので納竿




ご一緒に釣りをしていたおじ様達が熊本から来てるならお土産!



とアジをお土産に頂きました




女子?2人だったのでくれたのかな

女子力ってやつですね(笑)



帰りも姐さんが運転してくれて

「寝ていいよ!帰り道は分かるから大丈夫





でも、姐さん・・・ナビは無視するし(笑)




片側通行で誘導の人が白旗上げてるのに行かないし(笑)




信号が青でも進まないし(笑)



心配で寝れず(笑)

またワイワイ!



泣きあり笑いありと世間話をしながら無事に帰って来ました(笑)



この日は私の誕生日!

平日で子供は学校、



旦那は仕事だったのですが、



家族の協力もあり釣りに行く事ができました!





めでタイ




を釣りたかったのですが、ま~



楽しい1日を過ごせました!皆様に感謝です




眠い目を擦りながらさばいた、アコウ、



カワハギの刺身は最高に美味しかったです!



30日はまた大矢野に行こうと思っていたのですが、



台風24号が接近中




非常に強い台風みたいなので、皆様くれぐれもご注意下さい




またおかずを求めて3000里に行こうと思います!お楽しみに



一覧に戻る