全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

今日もどかこかでギュン(釣りいこか編)

今日もどかこかでギュン(釣りいこか編)

投稿日 2018年10月01日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 藤井


みなさまこんにちは!

先月より港南台店より参りました


ギュン藤井

です。

佐原店の皆様どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに只今、関東の船釣り猛勉強中です!

御来店された際には、是非、「

ギュン藤井

」とお声掛けください。

自己紹介はさておき、、、、

本題に入ります。

突然ですが、皆様!


釣りいこか

’とはご存知でしょうか?


知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね!

ご存知でない方に簡単にご説明いたします。(店長佐藤のブログでも紹介致しましたがもう一度(笑))

上の図のように


手ぶらで釣りを楽しめ、




釣った魚を美味しく食べて、




ゆっくり温泉にも入れる!

旅行気分で味わえるプランとなっております。

百聞は一見にしかずということわざがあるように

実際に体験して参りました!

まずは、北九州空港に到着し、仕掛けを買いにポイント八幡本店にお邪魔しました。

言い忘れましたが、今回は初の‘落とし込み釣り’に挑戦してきました。

八幡本店は落とし込みの仕掛けが種類豊富でビックリ!

仕掛け選びに困った際は、

落とし込みのエキスパート甲斐店長or吉母代行までお声掛けください!

釣行当日

今回お世話になった船は



寿光丸(ひさみつまる)


さん

使用したタックルと仕掛けはコチラ

リール 電動リール3000番(PE6号300m)

ロッド 伝衛門丸旭舷落とし込み極 MH235(プロト)

フラッシャー付の5本針仕掛け(ハリスは18号の太めでもOK!)

午前5時出船!

ポイントまで約1時間半走ります。

当日は天候が悪く、波も少し荒れ模様。

テンションが上がってる5名は少々天候が悪くてもお構いなし。

ポイント到着。

ベイトになるイワシの反応がビッシリ!

釣れる気しかしません。

1投目

ベイトが付くのがわかり

そのまま、サミングしながら底まで落とし

1mほど巻き上げた瞬間!

ドンっ!!!!!!!!

いきなり?

いい曲りです!

青物かな?根魚かな?マダイかな?

巻き上げる時のこの瞬間がたまんないですよね

周りの方も竿を曲げてる模様

朝一から船内はお祭り状態!!!

上野店長もこの表情(^O^)

上がってきたお魚ちゃんはコチラ

恐るべし九州の漁場!!!!!

こんな朝一からドキドキした釣りは初めてです!

その後も1投1匹ペース!

ずっと釣りをしていたい気持ちとは裏腹に

風が強くなり、波が高くなった為、無念の帰港。

帰港後、船長のはからいで関門アラカブへ(カサゴ)

ここでも、アラカブが入れ食い状態!


サイズが30cm以下はリリースしました




こんなことも(笑)

アラカブ釣りも終え、一同帰港

釣れた魚を近くのレストラン



ラ・メール雅


さんに運び調理して頂きました!

大里港から徒歩3分の場所にあります!

立派な外装!

なんとも素敵な内装!!

調理して頂いている間はと言うと、、、

疲れた体を癒す為、


温泉(楽の湯)


へ!!!

ここも大里港から車で3分と激近!

至れり尽くせりのプランですね!

温泉の後はお待ちかねのご飯(^O^)

びゅうてぃふぉ―――――――――!!!!!!!

想像以上の豪華な料理の数々でした!

写真はありませんが、

お刺身の他に、焼き物、揚げ物、汁物などなど

贅沢すぎる料理の数々でした!

北九州の海に感謝です!

釣りいこか最高です!!!!!

皆様も、釣りいこか体験されてみてはいかがでしょうか(^O^)

関東では味わえない事が沢山あります!



釣りいこかに関しましてのお問い合わせはこちらまで↓↓↓

釣りいこかホームページ




http;//tsuri-ikoka.com/general




当店にもレジ横にてパンフレットをご用意致しております!






集合写真







一覧に戻る