全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぶらりと松浦市鷹島へ・・・!!

ぶらりと松浦市鷹島へ・・・!!

投稿日 2018年10月03日
投稿者 ポイント荒尾店 力岡


HPご覧の皆様、こんにちは


ポイント荒尾店の力岡です






今回は、荒尾店の『釣りガール!?』の一木さんと共に

松浦市鷹島町船唐津に、釣りに行って参りました



目的は


も・ち・ろ・ん、アオリイカ狙い


でしたが、


生憎の向かい風でエギが思う様に飛ばず、急遽


『ショアジグサビキ』


にて

アジ・青物狙いに挑戦致しました





これがこの日に使った『ショアジグサビキ』でしす。

何回かキャスト致しましたがなかなか反応が無く、

サビキの針に『キビナゴ』を一匹掛けした所、



な・ん・と






釣れたのは、『フグ』でした







(恥ずかしいので画像を小さくしています)


この後も、フグの連発でエサを青虫に変えた所





今度は小さな『カワハギ』攻撃に会いました







ちなみに、朝早く来られていました周りの釣人は

カマスやサゴシ、またフカセ釣りの方は手のひら大の

クロを釣られていました



その後も釣果が思わしくなかったので、

星賀漁港へと移動致しました

ここでも余り良い釣果は御座いませんでしたが、


私が













手のひらサイズの『カワハギ』


そして、同行していました一木さんは










ベラ


でした






この日は『曇りのち晴れ』で最高気温も24度で

最高の釣り日和でした



船唐津漁港は近くにトイレも有り

駐車場も広く、また堤防も高くないので

初心者、ファミリにおすすめの釣り場です

もちろん、サビキを使えばアジも釣れます






『一度行ってみたいな~』と思われる方は

是非ポイント荒尾店の

力岡または一木までご一報を!!




追伸、次回はフカセ釣りでクロ狙いです!!










一覧に戻る