全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

秋の釣研修に行ってきました!!

秋の釣研修に行ってきました!!

投稿日 2018年10月04日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 川平


みなさんこんにちは

川平です(^^)ノ

昨日は南薩へ



秋の釣研修



に行ってきました


メンバーは谷山店から


上笹貫代行・岩元さん・森さん

与次郎店から


坂井さん・川平




5名


「エギング」メインのショアのルアー釣りに挑戦してきました


まずは頴娃方面へ

=3

全員でエギングスタート

!!

と思いきや・・・

坂井さんは横でアジングを始め、

開始早々

ジーーーーッ!

(・.・;)エッ・・・

見事なメッキです

!!

またまた良型を釣ります

その後パタリと当たりは無くなってしまい・・・

開聞周辺の釣り場を転々とし、

浜児ヶ水へ


一時間ほどたち諦めかけていると・・・

森さんに当たりがっ

!!!



いえーい!!


お見事★

その後上笹貫代行にも当たりが

!!!



写真を撮ろうと走って向かうと・・・

まさかのグーフー

!!!

気持ちを切り替えるために、

皆で昼食へ

場所は・・・



唐船峡


おそうめんをクルクル回し、

美味しいニジマスを食べて

充電完了

気合を入れて大本命山川方面へ


GO!!!

皆集中しています


すると上笹貫代行に当たりが

!!




ドーーーン!!

お見事です

!!



かなり良型のアオリでした


その後エギングを続けていたものの、

アジングの坂井さんは

オオモンハタ

!!

その後も

オオモンハタ


サイズアップ

私もオオモンハタ釣りタイ・・・

何か釣り隊・・・

そして教わったのは


★スーパーライトショアジギング★

一投目で

イェーイ

オオモンハタGETです

!!

キャストして、ボトムまで落とし、

10回ほどジャークし、またボトムまで落とします


代用でエギングタックルが使用出来たりと、

手軽でしかもジグのシルエットが小さいので幅広く狙えます

!!

とても面白いです

!!

その後上笹貫代行も

オオモンハタGETです

!!

その後なんとっ

!!







ダブルヒット


岩元さんはといいますと・・・

凄いバイトがあったようですが・・・

惜しくも釣り上げる事は出来なかったみたいです

ですが、笑顔いっぱいの楽しい研修となりました

!!



SLSJ(スーパーライトショアジギング)オススメです

ぜひみなさんも南薩へ

ご釣行に行かれてみてはいかがでしょうか






一覧に戻る