全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2018年10月04日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!!

最近ブログ一覧を見ると



「西やんの今が旬」










「シンチャンのマッタリ釣行。」






「シンチャンのマッタリ釣行。」











「西やんの今が旬」






「西やんの今が旬」







「情熱フィッシング」









「近郊釣場調査」






ほぼ西やんとシンチャンに占領されています

これは!!!谷やん行方不明説が流れているのも納得です

最近の当店スタッフのブームと言えば



「シーバス」



西やん店長も

ゴリさんも

シンチャンも

みーんな最終兵器はコアマンのVJ!!

みなさんお好きね~

VJ以外でも釣れるってことを証明してやる!!

ということで今まで



「バイブレーションを投げる」



ことしか知らなかった谷やん

事前調査によると




「ミノーがいいよ!流して使うの!」


とみなさんが口をそろえておっしゃるので今回はミノーに初挑戦!!

濁り+流れという最強のシーバスデイに2連休を頂いたので

これは神様かシフトを考えた人が


「釣れ!!」


と言っているとしか思えません!!

ということで早速ミノーを持ってお出掛け











しかしここで問題発生



濁り+流れ=最強のシーバスデイ・・・

頭ではしっかり理解しているんです

しているんだけど



釣り方わっかんね!!

とりあえず流れに乗せるということだけは事前調査で発覚しているので

川上へキャスト・・・


どんぶらこ、どんぶらこ~

どんどん流されて気付けばもうこんなとこに!?

コントロールが全くできません!!

困った困ったコマドリ姉妹

こんな時はグーグル先生!!

えーっと


「シーバス 流れ厳しい どうする」

「シーバス ルアー どんぶらこ」

なかなか出てこんな~

何件が調べて



「ドリフト」



という言葉を覚えたので


「シーバス ドリフト」

と調べると今までどこに隠れていたのやら

欲しい回答がたくさん出てきました♪

ドリフトというものを少し理解できたような気がするのでいざ実践!!

ラインを水に付けるか付けないか、川の上か下か真正面か

どこに投げればヨレにたどり着けるか

難しい・・・と思っていると

偶然にも思ったところをルアーが泳いでいます!!



ラッキー♪


するとととと!!!!!




ゴンッ!!!!





きいいいいたぁぁぁぁあああああ!!!!!




慎重に慎重に寄せますがシーバスも


流れに乗る作戦


を使ってきたようでとても重い!!!

エラ洗いを華麗にさばき



ついにGET-!!!!!!

サイズは大きくはありませんがミノーで釣れた嬉しい1匹です♪

バイブレーションではバレやすいシーバスですが

ミノーではなかなかバレないようです!!

さてさてお久しぶりの自撮りタイム・・・




はい、お忘れの方も多いと思いますがここスクロール早めで!!!!!


今回はRBBの防風ウェアの襟で小顔効果狙ってみました!!

チャック部分が頬にめり込んで痛かったです!!

今回もセイゴサイズですが、




かなり、かなり、かな~り嬉しいです!!!!!!


久しぶりのダイナミックな引きに満足です



家に帰ってミノーの勉強してから今度はもっと大きなシーバス釣ってきます!!

今回使用したルアーはコチラ



Ima「

サスケ裂波120 レッドヘッド



この時期になるとお店から無くなる程人気のルアー!!

お気に入りのルアーになりました♪





一覧に戻る