全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆これは面白い!オクトパッシング!!

サカモstyle☆これは面白い!オクトパッシング!!

投稿日 2017年06月07日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

先日、

日向店のタイムライン

でオクトパッシングの

途中経過をアップされており、

沢山の

応援いいね!

をありがとうございました!(^^)!




おかげ様で楽しい釣行になりました

♪♪

今回お邪魔したのは


大分県の蒲江市。


そして


今回、面白いモノを手に・・・・・♪♪





メガバス

より発売されています、






『タコーレ』



率直に使用感想を申しますと・・・




めちゃくちゃイイ~!!!!




まさに求めていたモノ!!!笑

どこがどうイイのかは




書くと長くなりそうなので



直接私に聞いてください(笑)



さて、実釣の方は・・・・・

空が薄明るくなるタイミングでキャストを開始し、

手前・・・・奥・・・・と

丁寧に探って行くも全く反応がなく、、、

空が完全に明るくなった頃・・・・

ズルズルズル、、、、、とボトムをシェイクしていると、




ズシッッッ!!!



少しティップでチョンチョンと・・・

しっかり抱かせたところで



バシッ!!!!!




と思いっきり

鬼アワセ!!!!






タコーレをガッツリと抱いており、


500gクラスをゲット!!

ネチネチと探らず、移動しながら探ると・・・



同じポイントでトレースコースを変えて・・・追加♪



その後、スーパーシャローに行き、

タコ居ないかなー。なんて眺めていると・・・・




ニョキ。



と動く物体・・・




いたーーーーーッ!!!!!


(笑)



すぐさま奥にキャストし、

目の前付近を通すと・・・・・



体色を変えて襲いかかってきた!!!!笑




一呼吸おいて鬼アワセ!!





サイトおもしろッ!!笑


その後もサイトでタコを探してはヒットと




怒涛の4連続ヒット!!!!!



















タコって、意外と見えるもんですね(笑)

しかしその後、サイトでは見つからず、

潮止まり時、最後にジグを投げて・・・・

エソを5本とベラを1本で終了しました!

※ジグはアブガルシアのショアスキッドジグの30gを使用。

昼前には終了しましたが、

かなり疲労(運転による)が溜まっており

珍しく午後の釣りはオヤスミしました(笑)




結果、200~550g(リリースも含め)




8本!!

私にとって新しいゲーム開拓、確定です!!笑

今年の夏は


オクトパッシング


もシフトに入れて

夏を満喫したいと思います(*^^)v

今回使したタコルアー等は日向店に有りますので

是非、ご利用下さい\(^o^)/





日向店の友達追加、




お願い致します






↓↓↓



一覧に戻る