全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

投稿日 2018年10月07日
投稿者 ポイント荒尾店 みやした


HPをご覧の皆様、コンニチハ

前回に続き、今回も行ってきました!

「落とし込み」

今回お世話になりましたのは、

長崎県松浦の阿翁浦港より出船



「勝丸」


さんにお世話になりました\(^o^)/



前回の寿風さん同様に、

船は広く、トイレも綺麗に完備されており

とっても快適な船釣りが楽しめる遊漁船です♪

台風等の時化により

最近は出船出来ていないようでしたが、

時化の合間にバッチリな天候に恵まれ出船となりました

鷹島沖~前回の馬渡沖、

水深50m~70mラインを狙います。



~今回のタックル~



竿:アルシエラ落とし込み245H

リール:フォースマスター3000

PEライン:オシアEX8 6号300m

リーダー:カーボナイロン80lb(18号)3ヒロ

仕掛:ハヤブサ×ポイントオリジナル落とし込みサビキ16号ハリス

今回は中々ベイトが付かず苦戦しましたが、

それでも時折付くベイトを活かし

根気強く大物を待ちます・・・

いったん仕掛けを底まで落とし、

ハンドルで3回転巻き上げたところで竿をゆっくり煽ります。

そうする事で、

平打ち針のホログラムとフラッシャーの効果でベイトが・・・



次の瞬間!!!


竿が今日一番の曲りを見せてくれました!

竿のしなりをおもいっきり使い、

電動のパワーで巻き上げます!!

浮いてきた魚を見て一安心・・・

本命のヒラマサでした~\(^o^)/

そして今回は落とし込みにも使用しましたが、

せっかくなので「アジの泳がせ」に



伝衛門丸





旭舷OYOGASE-GR極 175ML





を使用して、

佐賀店の姉川さんが挑戦!!

しかもアジを落として一投目。



海面に突き刺さります・・・

50cm程の良型アコウのご登場から、

これまた良型のタカバ・・・

何度も強靭な粘りで良型の高級魚を釣り上げます。

アジへの食い込みが浅く、

バラしてしまうシーンも多々ありましたが、

泳がせでの反応はとにかくすごかったです(*_*)

そして周りもアジの泳がせや

落とし込みで釣果を上げます♪

鳥栖店の佐内代行はナイスヒラメをGET!!

同じく鳥栖店の原田さん!!

・・・高級魚・・・

勝丸さんでも船長がしっかり神経締めまでしてくれて、

エサの付が悪い時は、プラス1,000円で泳がせ釣りの為の

アジを使って釣りが楽しめます♪



思わぬ大物や、高級魚に出会えるチャンス大ありです!

落とし込みや泳がせ釣りをやってみたいという方、

一度ご利用になられてみては如何でしょうか?

詳しくは当店、または勝丸さんへお問い合わせください!

次回はいよいよ



「秋磯」


へ挑戦してきます

スタッフ甲斐と野口の


「非日常」




どうぞお楽しみに♪




一覧に戻る