全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

『虫神』宮武の電動ジギング釣行

『虫神』宮武の電動ジギング釣行

投稿日 2018年10月13日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 みやたけ



みなさんこんにちは!

私も何かインパクトのあるタイトルを考えた結果、

虫神って・・・。

昆虫は大好きで、いろんなもの飼ってます。

オオクワガタです!!

寿命が長く、越冬します♪

今年生まれました。

ちなみに娘は私にそっくりです(笑)

さて、今回はゼロドラゴンの長崎様と共に

久原港より出船の「寿風」さんにて、電動ジギングに行って参りました。

長崎様に教えを頂きながら、ミミックの230gを使用し、

電動ジギングに挑戦♪

2キロぐらいのヒラゴをGET!!

一緒に記念撮影させて頂きました♪

突然ですが、宮武、考えました。

ゼロドラゴンさんのEJシリーズの竿で、

落とし込みは出来ないものかと・・・。

長崎様に相談。

「いいですよー!」

「これがオススメです♪」

と快く承諾して下さり、おまけにオススメの一本を

お借り致しました!!

『EJ-641』 電動タイラバ専用ロッドです。

これに、ポイントオリジナル落とし込み仕掛けを使用し、

型破りの落とし込みをしてみました。

さすがはタイラバ専用というだけあって、ベイトの付きは

瞬時にわかります!!

今回、イワシが主なベイトでした!!

ベイトの付いた仕掛けを底まで落とし、

2mぐらい上げてアタリを待っていると・・・?!

なかなか強烈なアタリが!!

少し型の良い、ヒラマサがHITしました♪

その竿の性能に驚きです!!

ティップは繊細でベイトのアタリがしっかり取れ、

且つ、ヒラマサがHITしても、のされることのないバットの強さ!!

私が使っているのがタイラバ専用ロッドであることを忘れ、

また本来は電動ジギングの釣行であることを忘れ、

ひたすら、EJ-641のロッドで落とし込みをやってました。

良いしなりです♪

型破りな釣行となりましたが、かなりロッドの性能を堪能できました!!

長崎様、有難うございます。

全体釣果です!!

ヒラマサメインのサワラ混じり、

明らかにサビキに喰ってきただろうというイサキです。

後、エソも大漁でした(笑)

ゼロドラゴンさんのEJシリーズは店頭でご用意しております。

勿論、今回私がメインで使用したEJ-641も御座います。

※在庫が無くなる場合も御座います。

是非、手に取ってその性能を試してみてください。




一覧に戻る