全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒガシのタイラバ&五目釣りにチャレンジ~☆

ヒガシのタイラバ&五目釣りにチャレンジ~☆

投稿日 2017年06月20日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 東

こんにちは、


宮崎恒久





ヒガシ


です

先日、


恒久店の柳さん





住吉店の高田さん





都城店





宮本店長・梅津さん・上村さん






タイラバ





五目釣り


に行って来ました



今回、お世話になったのは


志布志港から出船される







第三朝飛丸さん








谷山船長さんは、とっても元気で親切な船長さんでした



荷物を積み込み




いざ!出船


向かった先は、日南沖

インチクに土佐かぶらをセットして

アジやイサキ・真鯛を狙います

今回、使用したのは



海士150g モスグリーン





ジギング土佐かぶらDX Lサイズ


の組み合わせ

仕掛けを投入すると、フォール中にアタリが!!!

上がってきたのは・・・





38cmの



アジ



釣れました

良型のアジに、テンションも上がります

アジやサバがパタパタと釣れましたが、時合が短い

場所を移動し、ひたすら落して巻くの繰り返し

ガツンと!アジとは違う引き!?

上がってきたのは

45cmの



あやめカサゴ




今まで釣った中で、一番良型のあやめさんです

みんなは、レンコダイを釣っているのに

私には、釣れない・・・

焦りを感じながら、落して巻いて

落して巻いて

ガツン!何か来た!!!

叩く!これは、もしかして本命?

痛い手首と戦い、巻いて巻いてようやく魚体が・・・

上がってきたのは・・・



やりました!

本命の



真鯛



です

55cmでした

取り合えず、本命が釣れたので一安心

手首痛いなぁ~


横の、船釣り初挑戦の


上村さん


もちょっと辛そう

手首痛いなぁ~アジはお刺身かなぁ

真鯛は、どうやって食べようかなぁ~なんて


思いながら、巻いていたら・・・

今日一の当り!

ガツン!!!

竿がメッチャ曲がってる


ドラグが出る!!!負けない!!!

糸がドンドン出される


手首がぁぁぁ


糸がぁぁぁ

ぁぁぁ限界ぃぃぃ


お願い誰か代わってぇぇぇ

アッ?軽くなった?

ごめんなさい バレました

今日一の大物は、姿を見ること無く終わりました

最後に、イサキの釣れるポイントに移動

イサキ

イサキ


魚探は、真っ赤かに反応してる

テンション上がる


手首痛いなんて言ってられない

・・・魚探の反応とは、裏腹にフォールで当らない

おかしい、いやな予感

誰にも、イサキが来ない・・・

いるはずなのに、イサキさん

そんな中、宮本店長が待望のイサキをGET!!

羨ましいぃ

私も、イサキ釣りたい!!

着底してすぐ、何か来た!

引かないし、叩かない

何だろう

まさかの、



カマス!




しかも、35cmと良型


カマスも釣れるんだ

ここで、打ち止め

今回は、イサキは釣る事が出来なかったものの

全員安打でアジや根魚等釣れたので満足満足

柳さんと、


レンコダイ



それにしても、土佐カブラ効果抜群!

本命の真鯛から五目釣りまで幅広く楽しめました

次こそは、イサキをGETするぞ!!!

谷山船長様、一日お世話になり有難う御座いました

船には、トイレも付いているので

女性の方でも安心して、釣りが楽しめますよ

今回使用したタックル等、ヒガシ・柳までお気軽にお尋ねくださいね





一覧に戻る