全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

てらじブログ 夏は下津井マダコ!!

てらじブログ 夏は下津井マダコ!!

投稿日 2017年07月08日
投稿者 ポイント倉敷水島店 寺司

みなさまこんにちは!!

先週末は仕事終わりに、頭師代行、石田さんと下津井方面に行って来ました!!

もちろん狙いは・・・





アオリイカ!!!


そうなんです!!

今年はアタリ年なのか?かなり釣れて情報も多いのです!!!

しかし、釣れない可能性が高いので、

毎年の事ながら・・・




夏の夜はやっぱりマダコ!!!


今回の秘策?は今年発売されたばかりの、





ワンナック「デビルパラシュート」!!


良くわかりませんが、

良くわからない形だからこそ惹かれますね~~~






たぶん根掛かりしにくいシステムのようです。

自分で好きな重さのオモリをセットして使います。

そして・・・

アオリイカが釣れないから、

とりあえず釣果を・・・と!!

足元付近を探る。

ゴツゴツ感から一瞬の重さが!!!

パールホワイトにHIT!!!

確かに根掛かりしにくい構造です!!

それから、

時間が経過し・・・

釣れない時間が続く・・・

今年は渋いのか??




タコエギボンバータコベイトカスタム



をチョイス!!

困った時にはやっぱりコレ!!!

じわじわ引きながら・・・

ステイ時間を長くしていると・・・

やっぱりいました!!!!!







デカイタコは良く暴れる!!!





そして、タコベイト大好きですね~~~


と言う感じで、

日時も変わり撤収となりました!!



今回のマダコは残念ながら翌日おそらく食べないので、リリースしました!!

これから暑くなってくると活性がもっと高くなる



「マダコ」!!


是非、チャレンジされてみてはいかがでしょうか??



実績多数のタコエギ!!



一覧に戻る