全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

第二回 福浦岸壁清掃を開催しました!

第二回 福浦岸壁清掃を開催しました!

投稿日 2017年07月10日
投稿者 ポイント金沢文庫店


こんにちは

ポイント金沢文庫店のフルカワです!

7月9日(日)に福浦岸壁にて

清掃活動イベント


「クリーンアップ福浦岸壁」


を行ってきましたので、ご報告します!

前回(4月)に引き続き、

今回も福浦岸壁南側の護岸、植込みのゴミ拾いを行いました。

朝9時に集合し、作業を開始!

徐々にヘリポート側へ進んで行きます。

今回清掃を行って感じましたことは、

釣りのハイシーズンの割には、ゴミの量が思いもほか多くないということでした。

それもそのはず、

最近この岸壁では、定期的にゴミ拾いを行っている方がいらっしゃるそうです。

すばらしい!関心しちゃいますね!

とはいっても、個人で行うには限界がありますので、

やはり、岸壁を利用される方一人ひとりが



「ゴミを出さない、出したら持ち帰る」


という意識を持つことが大切だと思います。

というわけで、

今回回収しましたゴミは...

こんなカンジでした。

タバコの吸い殻や缶、ペットボトルのほかに、

テレビや家電、パソコン

などが廃棄されていました。

最後に、記念撮影!

ご参加頂きました皆様、熱い中大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました♪

今後も釣りイベントと合わせまして、釣り場清掃イベントも定期的に行って参りますので、

今回ご参加頂きました皆様も、

そして、「まだ参加したことはないが、興味を持った」という皆様の

ご参加をお待ちしております。



【関東*お客様とポイントスタッフのイベント*結果】




一覧に戻る