ルアースタジアム

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

ルアースタジアム

店舗情報

りっきーの釣食~ティップラン編~

りっきーの釣食~ティップラン編~

投稿日 2018年11月08日
投稿者 ポイント粕屋店 力丸

皆さんこんにちは!

粕屋店りっきーです

先日、星賀漁港より出船の



惣英丸


さんにお世話になり

ティップランに行って来ました!

メンバーは



大野城店:竹内店長・坂口さん





香椎店:荒木代行・有吉さん





築港店:姜さん




今回使用したタックルは

コチラ↓↓↓




【メジャークラフト】


『CRXJ-S682L/TE』


【シマノ】




『サハラ C2000S・PE0.6号』



こちらをメインで使用しました




【メジャークラフト】


『CRXJ-S682ML/TE』


【シマノ】


『セフィアBB C3000HGS・PE0.8号』



そしてこちらをサブで使用しました

釣り方は底まで落として5回程しゃくり

5秒くらいステイ

また底まで落として5回程しゃくり

5秒くらいステイ

この繰り返しです

釣り場に到着し、選んだカラーは


『オリーブグリーン】


理由はシンプル「直感」

自分の直感を信じて

何回か繰り返していると・・・

はい、釣れました!




ファーストヒット

頂きました!

1杯釣れて余裕が出たので

調子に乗って4号のエギに

仮面シンカー7gを装着して

クラーケンを狙います

群れに遭遇し、みんなが爆釣している

けど釣れない・・・

慌てて3.5号に変更して

再開するも

納竿の時間に・・・

終わってみると

3杯釣る事ができました

調子に乗らずちゃんと

釣ってればもっと数がでたのかなぁ~

と考えつつもいざ料理!

1品目は安定のお刺身



肉厚で甘みがありとても美味しかったです

そして2品目は



ネタバレしてますが

アオリイカの


ペペロンチーノ


を作りました

3杯すべてお刺身にされていたので

細長く切られてますが

麺と共に巻き込めるので

美味しく食べることが出来ました

ティップランはショアに比べて

名前の通り竿先が入るため

アタリが明確でサイズも大きく、数も狙えるので

アオリイカが釣りたい!!

そんな方にオススメの釣りですので

皆さんも是非チャレンジしてみてください!





一覧に戻る