全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

虫KING西村の電動ジギング!~P-Ⅲ~

まいど!!!

 

NFL(アメフト)で南地区現時点テキサンズが勝ち越している為

とてもテンションハイになっている西村です!???

今回は姪浜より出船のP-Ⅲ様にお世話になり

電動ジギングに行って参りました!!

と、その前に恒例、そしてお待ちかね???の生き物紹介コーナー

今回は昆虫ではなく身近な鳥のご紹介です!

良くいる身近な鳥の代表格、雀(スズメ)ちゃんです!

よく見かけるスズメですがこの時期寒くなってくると

まるまるした姿を見かけませんか??こんな感じのスズメちゃん

これは冬を越すために羽毛を蓄えた結果こうなるんですね~?

人間が寒い時にダウンジャケットを着るようなもんですね!?

そしてまたあったかくなると羽毛が抜け落ちスリムスズメちゃんに戻ります

思い出した時にでも見てみて下さい!まんまるで本当に可愛いです!?

 

はいそれでは本題です!!

 

今回は姪浜港より出船のP-Ⅲ様にお世話になり電動ジギングに挑戦しました!

使用ロッドは電動ジギングGRⅡC61♯2リールはフォースマスター3000XPです!

電動ジギングでの基本的な釣り方はジグを着底させ

巻き上げレバーを上げてジグをシャクルだけ!!

とても簡単!尚且つ疲れない!そしてかけた後も電動任せで非常に楽!!?

しばらく船に揺られてポイントに到着し釣り開始!!

こう見えて船に弱い西村?元気に挨拶をかまそうとしてくる

キラキラ?を抑え込み無心でしゃくりますがHITなし

それでも無心でしゃくっていると待望のHIT!!

魚と戦いながら、キラキラとも戦いながらとりあえず一匹!

その後もぽつぽつ釣れて、少し場所移動

場所移動した所で、怒涛のラッシュ?

あがってきた一匹がイカを吐いたのでシーファルコンのスロースクイッドを投入

答えはすぐに出ました一投目でHIT!!!

おなかパンパンのナイスブリ!よくひいてくれました

一緒に行っていた平川さんも!!!

使用ジグ、ボーズレスのチャチャ!

最終的に全体で20本弱どれも立派な寒ブリサイズでした!

最終的な写真を撮っていませんでした申し訳ございません。?(携帯の充電が0に・・)

そして最後に偶然同船した

SFAのゆかちりさんこと、光安友香莉さんと写真を撮って頂き

非常に楽しい釣行となりました!!?

 

余談ですが、魚をさばいた時に出てきたのは全部イカでした!!

 

今のベイトはイカなのかも・・・・・。?

 

また行ってきます!!!???

一覧に戻る