全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なつこんブログ~今年初船釣りでメバル編~

なつこんブログ~今年初船釣りでメバル編~

投稿日 2017年01月11日
投稿者 ポイント八幡本店 スタッフ 仲山



イェェェーーーイ!













空前絶後のぉぉぉーー!!












海を愛し海に愛され釣りをする!

















道具は全て形から!釣りで怖いものはフ・ナ・ヨ・イ!




















なつこんこと、仲山でぇーーす!!














イェェェーーイ!!ジャァスティーーーース!!













っと言う事で、新年1発目のブログになります!








みなさん明けてますが明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします!











さてさて今回はこれからシーズンの

船メバル

に行ってきましたよ!








今回利用させて頂くのは、




「天力丸さん」










メンバーは、小倉湯川店より、持松店長!

遠賀川水巻店より、大砂店長!

若松響灘店より、稲月代行&足立さん!

新下関店より、カン代行!

八幡本店より、仲山!








という何故か毎回毎回ベテランの中にちょこんと混じります


(





)















この日は海はウネリがあり

風ありで酔ったら終わりのハイプレッシャー・・・

毎回の如く勝負は

船に乗る前より始まってます・・・








ポイントは近いですがとりあえず



我らが甲斐店長の激押しアイテムで挑みます!








釣り方が分からないということもあり

中々アタリがなく横隣では

外道ですが何かしらが釣れてる状態に・・・

すると、隣で釣っていた足立さんの竿がめっちゃしなってます!!

それを写真に収めてたら突然ひったくる様な


アタリ


が!

まぁ写真を撮りたかったので



ガン無視し写真を撮っていると(笑)


釣れちゃいました!!!


メバル


!!








この後はパターンが分かり一人爆釣状態に!!



7本掛けなども達成し

中には嬉しい


タカバ


や30㎝程の


真鯛


も混じり!!
















今回使用したエサは、モエビ、シラウオでした!


モエビ

の方が食いが良かったですが!








さらに、




甲斐店長直伝のガルプ(通称:


G







を投入すると

ヒット率がアップ!!

色々なカラーがありますが、


モスグリーン


が最強です!








注意!!


ガルプは非常に臭いです。

密閉できる容器ないと使うのをお勧めしません!




もし車に液がこぼれるようなことがあれば・・・









今回はサイズは出ませんでしたが

これからもっと良くなると思います。

是非行かれてみてはいかがでしょうか?












作ってみたのコーナー!!









今回の食材はメバル


!



メバル言えば、煮付けが有名ですが・・・

なつこん的オススメは




刺身&岩塩炙り!!










作り方は簡単!岩塩降って炙るだけ


(





)



皮のまま炙るとコリコリの食感が合って美味しいです。








今回は岩塩炙りの握りも作ってみました!

釣った後も美味しく食べれるのがメバルのいいところですね


(





)

以上!長々と読んでくださり、有難うございました!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



一覧に戻る