全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

いなんちゅの船メバル釣行 芦屋~白島沖編

いなんちゅの船メバル釣行 芦屋~白島沖編

投稿日 2017年01月11日
投稿者 ポイント若松響灘店 稲月

皆様こんいちは!若松響灘店 いなんちゅです

今回は以前より興味ある「船メバル釣り」に行って来ましたよ!

参加メンバーも

持松店長(小倉湯川)大砂店長(遠賀川)カン代行(新下関)仲山さん(八幡本店



足立さん(若松響灘)

の6名!



お世話になりますのが「天力丸」


一足早いメバル釣りにつきあって頂きました。

釣り場は芦屋~白島沖

場所まではそれ程時間はかかりません



朝日はやっぱり綺麗です。

当日は少し高波に警戒しておりましたが結果はOK

今回使いました仕掛けは





もりげん「メバル大漁仕掛けサバ皮醤油漬け



ハヤブサ「メバル仕掛け3枚組」





付け餌は モエビ・冷凍シラウオです。

期待の朝間づめ!

コツコツと穂先にアタリがきます。 (メバルの船釣りは1匹では終わらせないで追い食いを誘ってくださいね)

そろそろと仕掛けを巻上げ、追い食いを誘います。

上がって来たのは! 「小鯛」 ちゃりこです。。  それに「ひめ鯛」ピンクで熱帯魚みたいでかわいい~あの魚です。


まっ! 最初はこんなことだろうと、丁寧に仕掛けにエサを付けて行きますが・・

やはり!小鯛、

ピンクの ひめ鯛・・・






ここで、船メバルは船の立て直しが意外と回数が多く、1流し1流しで喰わせておかなければ、大漁には繋がらないようです


仕掛けトラブル・エサの付け替えなどは手早くできるようにすることが大切です。

待望の良いアタリdす! まずはタカバです



つづいて 本命!メバルです。



これです!追い食い トリプルです




その後も磯でお馴染み ウマズラカワハギ



対象がの魚も嬉しい獲物ばかりです


(お鍋に最高ですね)

この後も、アカバ・カワハギを追加、本命の大型メバルには遭遇できませんでしたが

お土産確保には充分釣らせて頂きました。

最後は船長にお礼!と1枚いただきました




【船北九】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る