長崎女神店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

長崎女神店

店舗情報

I.T.O.ENJOY TO FISHING Vol.49

I.T.O.ENJOY TO FISHING Vol.49

投稿日 2017年01月20日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 伊藤



皆さんどーもです。






I.T.Oです



(=゜ω゜;=)(゜∀゜。)

今年初海!電動リールを使ってジギングをする。



大流行の「電ジギ」





に行って来ましたよ。

お世話になった遊漁船は毎度おなじみ

糸島岐志港より出船の

ぽっちゃりゆるキャラ船長、

(チョリ石代行加筆です。)







吉村船長の「勝吉丸さん」です。

いざ寒鰤を求めて

七里まで約3時間のロングドライブ!

タックルはコチラ↓



ロッド:ドラッグフォース581B-G5(テンリュウ)

本当に電ジギオススメです!

グラス素材ベースのロッドなので

衝撃を程よく吸収しますので

シャクリ過ぎずジグが暴れすぎない!

特にブリには良いです!





リール:フォースマスター3000(シマノ)

PE4号300m+フロロカーボンリーダー50LB






ジグ:CBナガマサ230g~280g



もともとブリジギングのジグです。

私も常に愛用中!

電ジギはラインを出し続けるので

通常使うジグより重めで!





アシストフック:グランドパイク5/0




私は青物ジギングはコレです!

フックの形状で口のより深い所

に掛かりほぼばれません!

いざ実釣!

釣り方は至ってシンプル。





先ずジグを落とす→底をとる→電動リールのレバーを入れる

→程よくシャクルです。




すると開始早々

博多諸岡店松下店長に良型寒鰤ヒット!!

そして佐賀店高田さんにもナイスブリ!!



ジグは話題の電ジギミミック!

いいなあ~

と私には当たりません・・・

どうやら電動の巻き上げスピードも

日によって早くするか遅くするのか

重要みたいですね。

いろいろ試しながら水深120メートルの

ポイントで底から70mでジグの重さが

消えたのでアワセを入れると

一気にラインを20m斜めに出されます。

これはもしや・・・

慎重にタックルを信じてやり取りし上がってきたのは

やったりましたよ~ヨコワゲットー!!

これは、狙って釣れるのではと、

あえて水深70mをゆっくり漂うように

引いて来ると・・・・

2本目のヨコワくんゲット~!!

正直出来過ぎです!!

さらに、10キロオーバー(11kg)追加!!!

2匹で、いくらするんだろう(笑)。

電動ジギング面白すぎます!!

で本命の寒ブリは釣れず終了しました。

これはいかんどうしても寒ブリ食べたい・・・

で2日後・・・・リベンジいってきました~!

釣りバカです。・・・

結果は・・・



9kg頭でリベンジ成功!!でした。

今回は、電ジギとスロージギングを駆使しました。

2月いっぱいまで楽しめる寒ブリジギング

是非行かれてみてはいかがでしょうか?





電ジギ、ジギングで何かありましたらお気軽に


お尋ねくださいね。

【17筑後船青物】




【17筑後船青物】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る