全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たっくん釣り日記~イカの巻~

たっくん釣り日記~イカの巻~

投稿日 2017年01月28日
投稿者 ポイント熊本富合店 上村拓海

皆さんこんにちは!!

たっくんことスタッフ上村です

大変遅くなってしまいました・・・・

今年の初釣り!!

最近、エギングにハマり中の為、

初釣りはバスでは無く、アオリイカ!!!!







風との戦いin牛深方面





と言う事で、今回は西海岸から、茂串付近、ハイヤ大橋と

墨跡が残っている堤防をランガンして来ました!!!!

いつもなら、1カ所を粘るのですが・・・・・・

風が強すぎ(泣)

とりあえず、風裏を探して、シャクッてはきましたが

雪も降ったりなど、状況は最悪・・・・・

昼過ぎで断念

牛深まで行って、しかも初釣りでボウズは・・・・・

と言う事で、




大きいの狙いから数狙いに変更!!



数が狙えると聞いていた、栖本付近の堤防に移動しました

すると、3投でHIT

3,5号の餌木とさほど変わらない可愛いアオリちゃん!!!!!

よっぽどお腹が空いてたのかな

とりあえず、ボウズ回避!!!!

この後も、変わらないサイズが釣れ続け、結果7杯!!

大きい物で500g近くと、サイズが出ませんでした

次はキロアオリ狙って、また近々行ってきます

いや、次はバスかな???

次回もお楽しみに

~タックルデータ~

ロッド:エメラルダスストイスト84M【ダイワ】

リール:エメラルダスエア2508PE【ダイワ】

ライン:エギファイヤー8ブライト 0,6号【剛戦】

リーダー:エギングリーダーⅡ 1,75号【UNITIKA】

メイン餌木:アオリーQRS 3,5号【YO-ZURI】

END

【201702熊本LG】

【201703熊本旬】



一覧に戻る