全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年02月06日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



2月6日

西高東低の典型的冬型気圧配置の中、懲りずに磯に行って来ました!!

今日は前回に続き花田Dと共に出撃!!!

行先は、今回は米水津ではなく深島を攻略する事に・・・・

先ずは朝の午前3時前、店に集合して餌混ぜタイム!

何度行っても、この瞬間が一番楽しいかも!!

そしていざ出発!!!

今日は猪串浦より出船している「真徳丸」さんにお世話になりました。

午前5時に出港して、約30分・・・・・・

深島の「アシナカ」へ上げてもらいました!!

さすが、経験豊富な船長!

西高東低の爆風必至パターンにも関わらず、しっかりと風裏になるポイントに案内してくれました。

磯に上がったら先ずはこの儀式(笑)

ホットコーヒーでリフレッシュタイム!!

5時出船なので、そうこうしているとあっという間に夜明け!

磯釣りのこの時間帯って、とにかくテンション上がります!!

予想していた爆風も船長の的確なポイント選択で、全く気にならないレベル!!

「代行!!!! もう釣れる気しかしません~~!」

前回、米水津ではエギングで朝マズメを迎えた花田Dも今日は、真面目に?フカセでクロを狙います!!

早速、私にヒット!!

(いつものごとく画像は後回し・・・・・)

ウキはエイジア0号、ノーガンで問題なく仕掛けが入って行き、3ヒロ程仕掛けを入れた所で、

一気にウキが消し込む気持ちいいアタリ!!

30㎝半ば位のクロでした!!

その後、2枚同サイズを追加!!

代行も同クラスのクロをゲット!!

ここまでは良かったんですが・・・・・・

午後から潮の流れも変わり、沈黙の時間帯が続きます・・・・・・・

他の釣り場は釣れてるのか??????

松バエ方面

結局・・・・・・・

午後からは、ほとんどアタリを捉える事が出来ずに午後4時で終了・・・・

釣り座を清掃して迎えの船を待ちました。

遅ればせながら、釣果の撮影!!

代行がヒットさせたこの魚!

魚名が分かりませんが、かなり強烈な引きを見せておりました!

そして午後5時前に回収!!!

深島を後にしました!!

今日のキープはこの2枚+1枚で計3匹!

今日も40㎝オーバーの壁が重くのしかかりました・・・・・

当日メインで使用したウキ!

釣研 エイジア0号、その他・・・・・・

深島の磯も雰囲気が良くて最高でした!

また、「真徳丸」の船長さんも丁寧で面白い方でした。

是非、またチャレンジしてみたいと思います!!



LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。





















ぜひ、お願いします







































友だち追加数






















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る