全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣り隊☆久志編♪

何か釣り隊☆久志編♪

投稿日 2017年02月09日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 上笹貫


みなさんこんにちは。

昨日、スタッフ坂井さんと・伊志原さんと久志の沖磯へフカセ釣りへ行ってきました。

渡船は


妙丸


さんです。(詳しくはスタッフまで)

今回乗った瀬は立目、出船してすぐのポイントです。

前回の釣行で1匹も釣れず、悔しい思いをしましたので、リベンジです。

期待を胸に、仕掛け・撒き餌を準備していると、

切れの良いフルキャストの音・・・?

坂井さんがジグやプラグを投げていました。

さすがルアーマンですね~。(残念ながら朝マズメはノーヒットでした)

撒き餌を撒いて、仕掛けを投入、

エサ取りらしいアタリがあるものの、本命はヒットしません・・・。

手のひらサイズの尾長やイスズミ、サンノジ、イチノジなど外道のオンパレード・・・。

潮も右に左にフラフラしている状況。

まさか、今回も釣れないのか・・・。嫌な予感が・・・。

っと思っていると、一気にウキが消しこみ、浮いてきた魚は

シマアジでした。(お土産ゲットです)

その後、坂井さんが竿を曲げています。

本命か?っと思っていると、

ハコフグでした。(カッチカチヤゾ)

その後、もエサ取りに苦戦しながら、ひたすら手返します。

ガン玉を打っていると、仕掛けの沈みが速すぎて、エサを取らなくなったので、

思い切って、ガン玉を取ってみると、ウキがじわじわシモリはじめ、見えなくなったところで、

竿で聞いてみると、ビューンっと走りました。(本命です)

いい感じで竿がしなります。

サイズは出ませんでしたが、待望のヒットです。

その後、尾長の同サイズを釣り、終了~。

気になる坂井さんは、大物に飛ばされ、根に張り付かれ、悔しい思いをしていました。

またリベンジするそうです。

釣行の際は、またご報告いたします。




【鹿児島 釣行02】






【鹿児島 釣行02】









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る