全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆イカイカイカイカイカ・・・・・・・・・。

サカモstyle☆イカイカイカイカイカ・・・・・・・・・。

投稿日 2017年02月17日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

ここ最近、夜な夜なエギングに通っておりまして、

2キロアップ、あわよくば3キロアップ・・・・と

狙っているのですがなかなか・・・。



しかし!?



キロ前後のアオリはいるようで・・・。


仕事終わりに潮の変わる前の短時間勝負。

ポイントに着くなりガンガン潮は流れ、

着水後ラインを送り、更に奥へ送り込む・・・・・


ボトム着底後はサウンドジャークで広範囲にアピールし、

ショートジャークで寄ってきたアオリに喰わせる。

餌木邪が潮を噛んだ瞬間・・・・







スゥ―――――ッ!!!









700gクラス。

ものの1時間ほどで潮が緩み、

その後数投するも釣れる気がしなかったので納竿。。


後日、仕事終わりに友人と!

この日は風もあり、気温は1℃。体感で氷点下。。

潮もなかなか動かず。。。。

短時間の間にポイントを3ヵ所回り、

時間も夜中1時前。。。


最後のポイント、



ラスト2投目に待望のヒット!!





820g



渋い時、ラストの願いに強い邪鮎カラー!

今回も助けてくれました(^^♪








この1杯で満足し、この日は納竿。


そしてまた後日、、、

仕事後に潮の変わる前のタイミングからエントリー。

潮が変わる前ということもあり



期待できる潮の効き具合!!


開始30分・・・・・・



グゥーーーーーー!



と潮を噛む餌木邪に



ガンッ!!!!


と重いバイト!!

完璧にアワセも決まりましたが



予想以上の引き!!!???

間違いなく良型でしたが

痛恨のバラシ。。。

そしてその30分後、、、

またもや



良型がヒット!!!



竿で粘ろうとするも強烈な引きにガチガチのドラグが鳴り、

最終的に

バラシ。。。。

そして、、、下げ切りラストに


タコ。


その後潮も変わり、ポイント移動。

海面を見る限り大きな流れは無く、

払い出しによる潮目が一本。

潮目の周りを重点的に狙い数投目・・・・

サウンドジャーク後のスローフォールに




グーッ!!!!






700gクラス。

その後も潮目周辺で



1時間ほど


粘るも反応がなく、納竿。



しかしどうしても前夜にバラしたイカが



頭から離れず・・・・・








その日の夕方から出撃!!!!

潮が効くであろうタイミングでポイントに入り、

横風に苦戦しながらもボトムをネチネチと探ると・・・・・

かすかに

ラインが走った???

ロッドを上げテンションをかけると・・・・








グッ!!!!











アワセも決まりやりとり開始!!

しかしこれもかなりの良型!!!?

ガチガチのドラグがジリィ・・と鳴り、

重量のあるジェット噴射で・・・・・(泣)


悔し過ぎる。。。。。

それから空も暗くなり



得意のナイトゲームへ★








一気に集中力も高まり、

上げラストの潮。

沖でサウンドジャーク後、

すぐに



グゥーッ!!!!



とリアクションバイト!!




1kgクラス。

ガリガリガリ・・・・・・ん?

先日新しく貼ったばかりのアワビシートが・・・・・・

※帰宅後、また新品に貼り替えました。。


潮の変わるタイミングでポイント移動。

ポイント着後、

小移動しながら潮を探し当て、

ボトム付近で


モゾ・・・・。

テンションをかけると




ヌッ。



と動いたので即アワセ!!!




600gクラス。

その後、1時間ほど粘りますが反応もなく、

潮も止まったの切り良く、納竿。

と、サイズは小さいですが

行けば釣れるようなカンジです(*^^)v

先日の


お客様情報


では



日向近郊地磯




2kgを含むアオリを5杯(ヤエン)






エギングでは800g前後が多く、

1kg~はポツポツと釣れているようです\(^o^)/


夜の冷え込み等はまだまだ続きそうですが、



イカ

は熱いです!!!!(笑)

日向近郊でイカ釣りされる際は

是非、日向店へお越しください\(^o^)/





まだデカイカ捕獲は諦めていませんので

頑張りたいと思います










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る