全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りファイター久田のお久しぶりです!~タイラバ編~

釣りファイター久田のお久しぶりです!~タイラバ編~

投稿日 2017年05月14日
投稿者 ポイント熊本流通団地店


みなさん!!

こんにちは!!

GWは天気も良くて絶好の釣り日和でしたね!!

毎日釣り行きたくてうずうずしてました!

ということで!!

行ってきました!!




お久しぶりの





タイラバ!!

お世話になったのは








「ルスプラージャさん」





←詳しくはこちら

3月と4月はいろいろと忙しくて

全然釣りに行けてませんでした・・・

釣れなくてもいいのでとにかく釣りしたい!!(笑)

分かる方は分かってくれるはず・・・

うきうきとわくわくで前日はあまり寝れませんでした!!!

そして!!

ここで


スペシャルゲスト


登場!!

なんと!!

シマノ、ハヤブサのプロスタッフ!!



庄山さん


が取材で同船!!

テンション上がります!!



帰りに撮ってもらいました!(笑)

取材の最中も釣りの合間を縫って

私の質問攻めに答えてくれて

めっちゃ勉強になりました!!

庄山さん!!有難うございました!!

そして出港!!

まずは


オレンジ系


からスタートしますが

反応がありません・・・

ここ最近あまり良くはないと聞いていましたが

ここまでとは・・・



そして










にチェンジ!!

するとすぐに!!

グンッ!!

グン!!

グングン!!



きたーーーーー!!



ポロッ・・・

あら・・・

なかなかのサイズでしたがまさかのバラシ・・・

この後も掛かるもののバラシ・・・

色を変えても反応ナシ・・・

そんな中ですが庄山さんは釣るんです!!

さすがとしか言いようがありません!!

詳しくは書けませんが

さすがです!!

私の質問に対しても毎回手を止めて

丁寧に答えてくれました!!

なるほど!!となることばかりでめっちゃ勉強なりました!!!

そこうしているとぽつぽつとあたりが!!

今日は





!!

これは間違いなく





!!!

そう信じて





で巻き続けます!!

そして!!

コツコツコツコツ

と小さいアタリが!!

そこから


ずーーーん


と重くなりようやくヒット!!





待ってました!!!

50cmほどですが嬉しい1匹!!

早巻きで20mくらい巻き上げたとこでヒットしました!!

かなり上の方でした!!



その後はアタるものの掛からないのが続き

時間的にも終わりかと思った瞬間!!!

巻き上げてすぐ

またコツコツコツコツと小さなあたりが!!

その後も巻き続けると

ドゥーーーンと確かな重量感!!

ジュイーーーーンと鳴るドラグ!!

きたーーーーーーー!!!!

しかも船内全員がヒット!!

まさかのトリプルヒット!!!(笑)

慎重にやりとりして

75㎝4900g



タイラバ最高!





ルスプラ最高!!

同じタイミングで釣れて同船者の方はまさかの80オーバー!!

嬉しいような悔しいような・・・(笑)

そして終了!!

いやぁ~

苦しい時間もありましたがなんとか釣らせてくれました!!

結局6回掛けて2枚キャッチ!!

まだまだ修行が足りません!!


赤系

のタイラバに反応が良かったです!!

アコウなどの根魚系もよく釣れてました!!

かなり上で喰ってくることが多かったので

20メーターは巻いた方が良さそうです

熱かばい!熊本!!

また行きます




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



一覧に戻る