全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年05月14日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!

久しぶりの



アジング



行って来ました!

前日にある人物から



「朝マズメがいいよ」



との情報を頂いたので

今回は











本気



の朝マズメアジング♪

東の港から西の港までとにかく色々な釣り場で


デカアジ目撃情報が!!!


前のことですが徳重兄貴も40センチのデカアジを仕留めてました!

しかし圧倒的に朝マズメの釣果が多いらしくお持ち込みが少ないです・・・

なので今回は本当に港で釣れているという事を証明すべく早起きしてアジングへ!!

一生懸命運転をして釣り場へ

1人でもだいぶ遠くまで行けるようになりました♪(笑)

まだ暗いうちからスタート!

・・・釣れない。

時合までの間、お隣のプロアジンガーの方にこの時期のアジの釣り方を教えて頂きました!

そして谷やんが使っていたジグヘッドは重たすぎるとの事で少し軽めのジグヘッドも頂きました(笑)

薄明るくなっても

・・・釣れな…



ん!!!


コツンと小さなアタリが!!(あったような、ないような(笑))

もう一度同じ場所にキャスト!同じだけ沈めます。

さっきと同じようなところでアタリが!!!





絶対同じ魚だー!!!!!



グッと合わせると、おもたー!!!

手前に寄せて抜き上げようと思いましたが、さすがに無理そうなのでお隣のプロアジンガーの方に網を入れて頂きましたm(__)m




ありがとうございます!!


上がってきたのは噂のデカアジ!!

どでーん!!!

プロアジンガーの方が何やらドレスのキーホルダーとアジを並べています

どうやらサイズを測って下さったらしく結果は36.6㎝!!!!

痩せていますが



谷やん自己新記録!!



うおおおおおおお!!!!




お世話になりましたぁぁぁッッッ!!!


これはクーラーに貼ってある「大漁祈願ステッカー」が効いたな!





(右下に貼ってあります)


時合が過ぎて夜が完全に明けたときには周りのアジンガーのかたも解散!

釣りが終わってからみなさんに褒めてもらいました!

えへへへ、どーも、どーも!(笑)

そして冒頭に出てきた謎の



「ある人物」



から半身は



漬けにすると最高



との情報も頂いたので

帰ってすぐに漬けに!!!

みなさまお待ちかねの




谷やんクッキング




の時間ですよ!

※クックパッドを参考にしてます。

※料理は普段しません。

※分量とかよく分かりません。

まず




漬けタレ




の方から!

醤油と酒と酢があればできるみたいです!

クックパット大先生によれば2:1:1くらいの割合で入れたら出来るとの事ですが

谷やんの好みではなかったので変更!

そんなに変わりませんが2:1:1.5くらいになりました(笑)




そしてこれにゴマのいれて

本当はショウガも入れたかったですがないものはショウガナイ!

そして次は



アジ!!














まずはデカアジの頭を落として

腹を少し開いて内臓もとって

こんな感じにします↑↑

そして脊髄(一番太い骨)に沿って3枚におろします。

べろーんと3枚になりました!!(あまりキレイではありませんが)

お腹の辺りにある太い骨と小骨をとって少し厚めのお刺身にします。半身でもこの量!!さすがデカアジ!

これをさっき命がけで作った漬けタレへ!

軽く混ぜてから

ジップロックに移し替えて冷蔵庫れ寝かせます。おやすみなさいませ


zzz

なんと次の日の朝にご飯にのっけて食べたのに

谷やんクッキングにしては美味しくできたので写真を撮り忘れました(笑)

すみません、次作ったらちゃんと撮りますm(__)m

以上です!




デカアジを追い求めて釣り場を探してみるのも面白そうですね







また行ってきます!






鳥取店






LINE





してます!



お得な情報やイベントなどをご紹介します!

ぜひポイント鳥取店とお友達になって下さい







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る