全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

なつこんブログ~この素晴らしい世界にアオリイカぉ・・・編~

なつこんブログ~この素晴らしい世界にアオリイカぉ・・・編~

投稿日 2017年05月13日
投稿者 ポイント八幡本店 スタッフ仲山


みなさん、こんにちは!!

久しぶりの更新ですね(笑)

最近は釣りに行くもことごとく釣れず魔のスランプとやらに陥っていた

なつこんこと仲山です。

さてさて!!今回は今ゲキアツの、



アオリイカ


を狙いに行ってきました!!

同行者は、最近エギングの楽しさを知った

自称34信者の友人Yさん!



大人しくアジングだけしてればいいものを・・・(笑)


行きがけに近所のスーパーに寄って

デスドライブにはモンスターを買ってルンルンで行く計画です・・・




しかし!!


モンスターがない・・・っと言う事で

コンビニに行くもここも売り切れ・・・結局3軒目で購入・・

みんなデスドライブでもするのかいな?・・・

っとたいしてオチも無い話をしていて、釣り場に到着!!

今回は手厚く、浮き釣り&エギングで狙います。

開始して少ししたところで、ウキがすぅーーーーーーっと沈み

それをたまたま見ていた2人なぜかはしゃぐ(笑)

まぁ安定に空かしたところで、エギをシャクっていると・・・




はい!!来ました。今シーズン初のアオリイカ!!!
















釣ってしばらく活かしておいたので、写真は明るくなってからの写真です!

その後は沈黙・・・


気にならない方もいるとは思いますが



信者はちゃっかり2ハイ釣ってました・・・

どうでもいいですが(笑)



100%自己満足の作ってみたのコーナー!!

今回は、もちろんお刺身で!!

アオリイカは、冷凍すると甘みがアップ!!

また流行している


アニサキス予防


にもなるので冷凍をお勧めします!!!

続いて、バター焼き!!

自画自賛ですが、世界一美味しいです!!(笑)

最後は。珍味イカの口!

えっ!?って思う人は騙された思って食べてみて下さい!!



1匹につき1個しかとれない激レアの希少部位です(笑)



イカは食べて良し!釣って良しなので釣った後も楽しいですね!!

まだまだキロアップを目指して行きます!!

次は、キロアップ更新のブログになるのかな?(笑)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



一覧に戻る