全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

てらじブログ 春!デカバスシーズン到来!!

てらじブログ 春!デカバスシーズン到来!!

投稿日 2017年03月05日
投稿者 ポイント倉敷水島店 寺司

みなさまこんにちは!!

いよいよ春らしい季節になってきましたね~~♪♪



3月2日


は、

かなり久々にバス釣りへ!!

2月はフィッシングショー等でバタバタするので、

なかなか行けず・・・そしてバチ抜けシーバスシーズンに入ると・・・

バス釣りに行けてない!!!

ということで、

AM5:00に起床し出発!!

向かったのは、


ビッグバスフィールド!!




しかし時間経過と共に無の時間が続く・・・



3月は早春


とは言っても、



三寒四温


と言われるように、日によって気温差が激しい時期でもあります。



シャッドキルウェザー


とも言われ、ベイトフィッシュも安定しない水温で、

ふわふわしているシーズンでもあります。

スポーニング前なので、ハマればクオリティーの高いバスが釣れますが、

ノーバイトの時もある実は難しいシーズンです。



水温は8℃!


低くは無い!!

しかし、風が吹き始めたタイミングで見切る事にして移動~~

数カ所の河川や水路をチェックして、行き付いたスポットで、

先行者がデカイバスを釣ったとの事!!

横で釣りをさせて頂き、



ブルフラット4.8+5gテキサス


でボトムのズル引き・・・

すると!!!

コツコツっっとバイトがあり・・・

フッキング!!!

きれいな川バス!!




完全プリスポーン!!





40UP!!


それからふと思って、




ブルフラット5.8



をチョイス!!




フックは6/0


すると1キャスト目で・・・

ゴン・・ゴゴンっっ・・・・

喰ってますよね?とか話しながらの・・・

15秒ほど送って~~~




フッキング!!!


フックアップした~~~~~!!!

ある意味感動の一匹!!!

サイズというより、このワームで釣れたという充実感!!!




47cm!!


太い個体です!!

短時間でしたが、春らしい釣りが出来ました!!

そしてこの後爆風になり撤収~~~

なかなか上手いようにはいかないのが、春ですね!!

次回もお楽しみに~~☆



タックルデータ








ROD:RJ アームストロング










REEL:シマノ 07メタニウムMG+ZPI イナーシャハンドル






LINE:クレハ R18 フロロLTD20lb








LURE:DEPS ブルフラット4.8・5.8+5gテキサス


17山陽ルアー





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661



一覧に戻る