全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

てらじブログ ~春のストロングGAME~

てらじブログ ~春のストロングGAME~

投稿日 2017年03月08日
投稿者 ポイント倉敷水島店 寺司

みなさまこんにちは!!

いよいよ春の季節感が出てきましたね~~

春と言ったら・・・



スポーニング!!

そう!3月下旬から4月にかけてスポーニングをする個体が増えますが、

その中でも、3月上旬に釣れるプリスポーンのバス!!

今年は、はっきりとした



「三寒四温」





3月7日


、この日は寒の1日目!!

場所によっては雪もちらつくような気候。



今回はビッグメジャーフィールド!!

到着すると外気温3度!!

先日までの事を考えると意外と暖かい・・・が!!!



爆風


の為、一気に


肌寒く


なる!!

セレクトしたのは、



DEPS イヴォーク1.2

カバークランクは、この時期の定番です!!

釣場に到着して、バンク沿いを流して行くと・・・

ヌルっと重くなるバイトが!!!

慎重にやり取りして・・・



ぼてっとしたプリスポーンバス!!

朝マズメでフラッシュ付けると暗くなりますが、

早朝!!です!!




47cm!!




春らしいバスが釣れました!!

それから、1バイトありましたがフッキング出来ず・・・

さらに日が昇ると寒くなり、爆風になり・・・

撤収~~~

春は荒れたらクランキング!が間違いないですね~~



タックルデータ








ROD:RJ スカイウォーカー










REEL:シマノ 16メタニウム+ZPI イナーシャハンドル






LINE:クレハ R18 フロロLTD14lb








LURE:DEPS イヴォーク1.2


17山陽ルアー





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661



一覧に戻る