全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

近郊釣場調査。「タイラバ編」

近郊釣場調査。「タイラバ編」

投稿日 2017年03月14日
投稿者 ポイント鳥取店 徳重


みなさま、こんにちは!

ポイント鳥取店スタッフの徳重です!

約2年ぶりに鳥取に戻ってきました!

「始めまして」の方も、

「お久しぶり」の方も、

どうぞ、宜しくお願い致します!

さて、久しぶりの鳥取東部。

最近の釣果はどうなの?と思っていると

怒涛の青物の持ち込みラッシュ!

3/12にも、3件の持ち込みがありました!

でかい!

ヒラマサも!

メーターオーバー!

そこで、西山店長に

お店を任せっきりにしてしまい、

オフショアに行って来ました!

チャーターしたのは、先月末に

ボートアジングを楽しませてもらった、

境港のジョイフィッシャー様!


www.joyfisher.jp/



今回のメンバーは、

2年間お世話になりました、

ボス 山田店長。






得意な釣りは

源流~渓流トラウト、磯のヒラスズキ、

エクストリーム系

釣りガール 藤本さん。



そして、みんながジグをシャクる中、

「タイラバで船中初HIT」の

空気を読まない(読めない)

私、徳重とゲスト様1名で出撃です!



せっかく、春なので

ヒラマサはもちろんですが

サワラ、マダイが釣りたいと思っていました。

朝一は風も無く、釣りやすい状況でしたが

みんなで青物狙いのジギングは不発・・・

ポイントを変え、攻め手を変え、

ようやくタイラバでキカナ(アオハタ)をGET。

当日はチャートよりオレンジが好反応!

サクサスフックは刺さりが良いですが

魚のヌメリなどが原因でフッキングが

悪くなる為、針のチェックはこまめに!

その後もポイント移動を繰り返し、

山田店長がキジハタをインチクで。




昼前からは、風、ウネリともに強くなり

一日通して渋い状況は好転せず、

チャンスタイム無しでの終了となりました。

渋い釣行でしたが、

タイラバは魚が居れば釣れます!

ジギングの時にも、可能であれば

専用ロッドを用意するのがオススメです!

また、リベンジ釣行に行って来ます!

今週の3/17(金)から、



スプリングセール


を開催します!



ぜひ、みなさまご来店下さいませ!

こちらも宜しくお願いします!












友だち追加数



今なら、今週のセールご利用頂ける





「割引クーポン」




も配信予定!

今のうちに登録しちゃいましょう!








友だち追加数



コチラをクリックで、登録できます!

よろしく、どうぞ!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

HITしたタイラバはコレ!

  • ダイワ(Daiwa) 紅牙 ベイラバーフリー 100g シュガーオレンジ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ネクタイが絡む、せっかく咥えたのに離してしまう等、実釣時の不安を一つずつ取り除き、調整・チューニングを行った、まさに実戦から生まれたタイラバ。リーダーの滑りがいいパイプ素材を使った遊動式のため、鯛が違和感なく咥えこみ、驚異の貫通力『SaqSas(サクサス)』フックによってアタリが出た時には口奥に掛かっている。そんな、一枚でも多くの真鯛を仕留めるための工夫が詰め込まれた製品。(4960652990936)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る