全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

春磯3 2017

春磯3 2017

投稿日 2017年03月30日
投稿者 ポイント時津店 内本

皆様こんにちは

時津店の内本です。

今回の春磯はヒラスズキ

時化とは言えませんでしたが久々の磯ヒラゲームを楽しんできました。


南東の風~西の風

波高1.0m~1.5m  大潮

ヒラスズキを狙うにはいまひとつの状況ではありましたが

現在は春のハイシーズン

濁り、薄いサラシでも十分ヒラスズキを狙えます。

ぶっ飛びくんに引っ掛かかったカタクチイワシ

ベイトは十分!

ヒラスズキは下げ狙いがセオリーですが

下げ潮では沖へ払いだす濁り潮を狙い1バイト

そして口切れでバラシ

そのままド干潮まで何事も無く・・・

次は上げ潮狙い

ここで南東の風が吹き出し上げ潮と同調して薄いサラシができ始めました。



エバーグリーン

トゥルーラウンド115F

サラシの絡む磯際からマルスズキ



エバーグリーン

トゥルーラウンド94F

小型ですがようやくヒラスズキをキャッチ

これもサラシの磯際でした。



エバーグリーン

トゥルーラウンド115F

少しサイズアップ。濁りが絡んだカレントで喰ってきました。

ヒラスズキの口元にはトゥルーラウンドがよく似合います♪

この後は何度かバイトはありましたがキャッチまではいかず終了。

薄いサラシでしたが十分楽しめました♪

次はサイズを狙いたいですね。

また歩いてきます。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る