全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

久志 石鯛釣り うぇい

久志 石鯛釣り うぇい

投稿日 2017年04月02日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 岡部
どうも皆さんこんにちは

スタッフ岡部です

石鯛(ロマン)を求めて久志に行ってきたのでご報告です

釣行前日の夜はワクワクが止まらず某動画サイトで石鯛釣りの動画を見ていると

さらに熱が増してきて眠れなくなりました

皆さんもあると思います!!

市内から久志までは約1時間30分

行きがけのコンビニでエナジードリンクをかち込み

いざ久志へ・・・

今回お世話になった遊漁船は





妙丸さん







長瀬に渡して頂きました!!

人生初のイシダイ釣りでしたので上笹貫代行に

あんなことや

こんなことまで教えて頂きました

まず瀬に渡ると赤貝割からスタート

眼鏡に赤貝汁がブシャー!!(笑)

天秤仕掛けで狙いました

オモリは20号です!

そしてピトンを打ちかまして釣り場確保です!!

いよいよ釣り開始!!

タックルはコチラ↓↓

竿 武勇伝 石鯛500MH

リール 3000番の石鯛リール

ライン ナイロン20号

です

赤貝を針につけ水深13.5mまで落とします!!

上笹貫師匠曰く、この時期は13.5mまで落とすのがいいそうです!!

すると

コンっ

コンっ

と何かがエサをつついているのが竿先に伝わってきます(笑)

開始一投目

もう楽しい★

師匠はこんな感じでした

めちゃくちゃかっこいい!!!

私はこんな感じ

なんか違うような。。。

そして開始から約十分で上笹貫師匠の竿が曲がる!!

上がって来たのはコイツ↓

ㇸダイです(笑)

そして私にも

ㇸダイです(笑)

エサ取りコイツです(笑)

その後はあたりはあるものの走らない状況が続き、、、

気づけば昼時、、、

師匠にお湯を沸かしてもらい最高の昼食をむさぼる、、、

カレー味です!!!

そして昼食をとり終わりすぐに師匠の竿がまがりました!!!

あがってきたのはコイツ↓↓

卓球のラケットみたいな魚でした(シエークハンド)

その後はエサ取りに悩まされ、この日は納竿となりました!!

難しいイメージがあった石鯛釣りですが、仕掛けもシンプルで入門しやすい釣りであることが分かりました!!

現在のっこみシーズンです!!!

是非ご釣行に行かれてみてはいかがでしょうか??

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る