全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

よっしーの釣り修行中!

よっしーの釣り修行中!

投稿日 2017年04月04日
投稿者 ポイント鳥取店 吉田


皆様こんにちは(^O^)

日中は天気も良い日が続き

暖かくて釣りしやすくなってきましたね♪♪

最近好調のコウイカ釣行も行ってますが

周りは釣れている様子なのにねばりが足らないせいか

なかなか掛けることができない日々が続いてる吉田です((+_+))

今回は



良型アジが回遊している



!!!

と聞き、いてもたってもいられなくなり出撃してきました

前日には徳重代行が



40cmのBIGなアジ



を釣られており

期待も高鳴ります❤

時合いの終わり時間ぎりぎりに現場に到着!!

爆風ですが、そこにアジはいる!!!!

1投目、反応なし、、

2投目、、、、



きたぁーーーーーーーーーー




!!!!!

目の前まできたのにドラグが緩すぎてバレてしまい撃沈

あれは最低でも20cmはありました、、、(泣)

焦りすぎて何も確認しないまま投げてしまい反省

(笑)

でもまだ始まったばかり!!

ドラグ調整し投げていきます!!



またまたきたぁーーーーー!!!!

今度はドラグも大丈夫!

丁寧にあげ吉田の元にアジが舞い降りました

先程まで爆風だったのが

ピタッと

止まったかと思ったら

反応も

ピタっ

と止まってしまいました((+_+))

ですが足下に泳いでる姿は見え

それだけでもワクワクしてしまいます(●^o^●)♪(笑)


表層に浮いている

様子なので



ジグ 1g



0.6g



ワームをオービー → フィジットヌード






へ変更!!

その後サイズは小さくなりましたが

またまたGet♪

そうこうしていたら仕事終わりの


谷やん登場


ライトゲーム歴が私より長い谷やんは


私が釣った2匹をものの30分ほどであっさり釣ってました

(笑)



なんか悔しい、、、(笑)

谷やんに別れを告げ帰る帰ると言いながら

アジの姿があるとついつい勝手に体と手が

海に向かってしまいます(+_+)

(笑)

そうこうしてるとまたまた林さん登場(^O^)

さすがにお腹がすいたので林さんにバトンタッチし帰宅

と最後にもう1投なげラストは小メバルに遊んでもらい

今度は本当に帰りました(笑)

楽しすぎて帰れなくなってしまうほど

ライトゲームには中毒性がありますね

(笑)

帰宅が遅くなり奥様やお母さんに怒られない様注意してください(笑)

今回はこの2種類のワームを使いました♪

両方反応は良かったですが

今回はティクトのフィジットヌードのナノラメしらすの

反応が良い気がしました(*^_^*)

サイズUP目指してまた釣行に出掛けたいと思います♪




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る