全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

春の訪れな岡田・・・??

春の訪れな岡田・・・??

投稿日 2017年04月04日
投稿者 ポイント伊川谷店 おかぴ





久しぶりにメバルを求めて明石の海へ・・・





最近暖かくなってきたので、



メバル



釣りやすくなってるかなと期待が膨らみます


到着して、タックルを組むと・・・

なにか変

!?







ジグ単用のロッドに

フロート用のリールを間違えて持って来てしまいました・・・





久しぶりにPEでのジグ単、プラグゲームも

いいなあ、なんて思って、このタックルで挑みます

!!

気になっていた漁港にエントリーして・・・

漁港内で遊んでいると・・・

すぐにメバルちゃんが相手してくれました





PEってやっぱりアタリ明確です




しかし、この日は風が強く、PEが扱いづらい状況・・・

漁港内は反応が無くなったので、外海に挑戦!!

外海は、潮がダラダラな感じで、

プラグで釣りやすそうな感じがしたので






プラグ一本勝負!!





レイジー45sおぼろシラスをグロー発光させて、潮目を流してると・・・

ひったくるようなアタリ

・・・

横走りされてバレてしまいました・・・

恐らくシーバスです

潮目では反応がなくなったので、

ベイトが溜まりやすい、潮の淀んでるエリアへ・・・

あまり釣れた実績は無く、

表層から探っていきますが、反応無し・・・

夜も遅くなったところで、ラストキャスト!と決めて、

低層をイメージして。レイジー45sをスローに引くと・・・

クィというアタリ・・・

しっかりフッキングも決まり、そのままぶり上げ♪

なかなかのナイスサイズ出ました



レイジー45sにしっかりフッキングしてくれてます♪

最後の最後に、良いメバルキャッチ出来て満足で納竿です

今回は完璧に

ベイトフィッシュパターンを

意識しての釣りで結果が出ましたので

そろそろ、明石の海にも春が訪れる予感です


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351



一覧に戻る