全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年04月05日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



先日の平山さんとの別府チヌ釣行・・・

バラしてしまったのが悔しくて、不完全燃焼・・・・

大野川へシーバス狙いに行きましたが・・・・・

なぜか・・・・・

今期初バスがシーバスの外道でヒット・・・・

この釣れ方って本当に嬉しくないんですよね~

もちろん、逆もあります(バス狙っててシーバスが掛かるパターン・・・・)

ヒットルアーはシーバスで使ってるいつものです!

結局この日は、シーバスのバイトも無く終了・・・・・

そして、次の休みはもちろん!!!!

別府チヌです!!

今日はとにかくチヌが釣りたいんです!!

竿はもちろん前回の0号はパスして1.2号でスタート!!

今日は掛けたら絶対獲っちゃる~!!

朝一は20cm位のアジが連発・・・・・

またしてもこいつか~~

アジが沸くと正直釣り辛いんです!

そして、さらに偏光越しにはマキエに群がるコッパグロの群れが・・・・・

前回と違ってエサ取りの活性が急上昇・・・・

何とかマキエワークでかわしながら、遂に重量感のある魚が!!!!

これは、間違いない!!!

チヌってこんなに引いたっけ???

今日は1.2号なので強気の勝負!!

魚は足元にきて例のごとくテトラの隙間に潜り込もうとしますが

今日は思いっきりタメれます!!

竿は結構曲がってますが3番、4番はまだまだ余裕!

やっぱりタックルセレクトは重要です(笑)

なんとか本命チヌに出会えました!

計測するとジャスト40㎝でした!

クロもいいけど、チヌってやっぱりカッコいいですよね~!

顔もカッコいい~~

チヌ釣り楽しいです~~~!!!

撮影後リリース!

次を狙いますが・・・・・・あとが続かず・・・・

結局、終わってみればこの一匹のみでした・・・・

まだまだ、別府マスター「平山名人」の足元にも及びません(笑)

今日も浜脇港でチヌに出会えました!!

乗っ込みシーズン最盛期!

是非! チャレンジしてみて下さい!!

※堤防外向きは、テトラからの釣りになります!

フローティングベスト、磯靴を着用して安全面には十分注意して釣りを楽しみましょう。

本日のタックル

ロッド:がまかつ アテンダーⅡ 125-53

リール:ダイワ トーナメントISO 2500SHLBD

ライン:ナイロン1.5号

ハリス:1.7号




LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。










https://www.point-i.jp/index.

























ぜひ、お願いします







































友だち追加数












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る