全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

トクジンブログ 熊本陸王2017敗者復活戦

トクジンブログ 熊本陸王2017敗者復活戦

投稿日 2017年04月05日
投稿者 ポイント熊本インター店 徳冨

こんにちは トクジン です

先日のブログの通り

熊本陸王2017敗者復活戦in萩尾

やってきました

完全に何も見えていないまま当日を迎えました

午前7時スタートでほぼ3人がバッティングする展開

南側のワンドから岬にかけて

そらぁここあたりが有望だよね

って思ったのですがなんとこれが全くのノーバイト

羽根モノ、アラバマ、ライトリグ、ミノー等々

散々に試しますがノーバイト

移動の途中、福山代行が一本釣った!

ちょっと精神的にはつらい状況

あぁ、これはこのままデコるのかぁ・・・・・

って思いつつ、ノーバイトは続き・・・・

今度は北側バックウォーターに入りますが

これもホントになんにもなし

遂に追いやられてまた南側のワンドの手前の岬に入り直す

残り時間は1時間半

ブレイク部にいそうなバスを想定して

ドライブクローラーの1.5g前後のジグヘッドワッキーを投入

今までの誘いと変えて本当にゆっくり「ふわっ、ふわっ」って

くらいのイメージで誘いをかけると

釣れたぁ!!

安心した、デコは無くなった

小さいけど萩尾ならOK

その後はこのパターンにはめて

たて続けに釣り、リミット

その後も釣れるんですがまったく同じサイズで入れ替えならず

終了10分前、はまっていたドライブクローラーが無くなったのと

サイズを出すべく、1.8gスモラバにブルフラット3.8インチを付けて

同じように誘うとグッと重くなりバイト

良いサイズが来た!

と、ゴリ巻きして足下でフックオフ・・・・・

モッテナイ

自覚はありますがやはり本番でもやらかしました

でも、結果的に



ギリ勝ちました!!

決勝は蔵座さんと立岡さん、中村ユウさん、そして私

今度は蔵座さんを負かせたらいいんですが、今回も全く見えていません


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る