全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ堀江の春のサゴシシーズン開幕!?

スタッフ堀江の春のサゴシシーズン開幕!?

投稿日 2017年04月06日
投稿者 ポイント小嶺インター店 堀江
みなさん、こんにちわ!

今回は



イワシの接岸で激熱



となっている

若松~芦屋方面に


シーバス狙い


で行ってきました!

デイシーバスのイワシパターンと言えば・・・




「バイブレーション」


という訳で



レンジバイブ







アイアンプレート





TDバイブ



などの定番所からキャスト開始

ときおり表層でナブラが起こり、事前情報通りいい雰囲気

ローテーションを繰り返して投げているとひったる様な


アタリ!!


Hit後エラ洗いが見えて間違いなく


シーバス!


慎重にやり取りして、いざネットっという所でもたついていると



もう一発エラ洗い


で無情にもフックアウト・・・む・・・


無念です


しかし、まだチャンスはあるはず!と投げ続けるもナブラも止まり静かな海へ

一旦釣り場を離れて夕マヅメ狙いで別のポイントに入り直し!

単発でナブラが起こる中、ルアーを投げるもあたりがなかったので

一旦ボトムを



メタルジグ



で探ってみるか~、と思い投げると


Hit!

今度こそばらさない!と思ってやり取りしていると魚影が違う?

そのまま抜きあげてみると




サゴシ!


あれ、もしかしてサゴシも回遊してた!?隣にいた方に「サゴシが入ってるみたいですよ」と伝えたら

その方も


メタルジグでHit!


予想外の魚でしたが時期的には確かに釣れる時期だなと再確認

みなさん、イワシパターンが好調なうちに是非行かれてみては如何ですか!?

是非シーバスルアーと一緒にメタルジグをお忘れなく!20gくらいのメタルジグで狙えますよ~


最後にいつものご案内を







小嶺店もLINEを始めております!







お得な情報や新鮮な釣り情報など





アップして参りますので




お友達登録を是非宜しくお願いします!!







友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小嶺インター店

福岡県北九州市八幡西区小嶺台1丁目1-31

093-614-5531



一覧に戻る