全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ウィン下島のボイルン日記。~初魚種獲得!編~

ウィン下島のボイルン日記。~初魚種獲得!編~

投稿日 2017年04月07日
投稿者 ポイント米子皆生店 ウィン下島



みなさま、こんにちは!








春の陽気に、

食欲がくすぐられる今日このごろ。

(一年中か・・・・笑)



どうも、


ウィン下島


で御座います!!

今回は、調査予定にしていた



「ブラクリ」


に行って参りました。

今回も


「釣りのお兄さんこと山中代行」






美保関


へお邪魔しました。

使ったのは、


「さんまの切り身」


&・・・



冷凍していたシロイカのゲソ!


そのままでも十分美味しいと思ったので、食べようとすると



「それは、お前のじゃねぇ!!」


と制止されました

それは、さておき



いざ、実釣!!


ブラクリにちょん掛けします。




めっちゃ釣れそうや~~~ん♪




さっそく、



釣りのお兄さんカサゴGET!!




20mぐらい飛ばして捨石やストラクチャー周りを探って

ヒットしたようです



がっつり喰っとりますな~


さて、私はというと。

ゲソをやめて


匂い重視のサンマ


にチェンジ!

テトラの際を根掛かりを恐れず探ります。



すると・・・・バイト!!!!



うわぁ!!!

のってくれ~

もう一度同じラインを探ると・・・・



ゴン!!




竿を送ってあげて



はいった!!!!!!



うぅうううううおりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

アイナメちゃんきたーーーーーーー!!!!!

と、思いきやまさかの


クジメちゃん


という魚だったようです。

あ、あなたアイナメちゃんのモノマネさん・・



それでも、引いたからよし!!!

ということで、風も強くなってきたので納竿



調査報告



ブラクリ激熱中!!!



お子様や女性にも簡単にエサ付けが出来る



ので

GWの釣りにオススメです!!


ゲソはカサゴに反応が良かったです。ただ身持ちがあまり良くなかったので


「いかの短冊切り身」

の方がオススメです♪


「サンマ切り身」

は、匂いもありますが、

魚皮に反応が良いのかもしれません。


試しに皮だけつけて投げましたが反応ありました。

他にも。

「かつおのハラモ」や「サバの切り身」

も当店用意しておりますので

ぜひ、ご来店くださいませ!!!



★今日のおまけ★



アイナメとクジメの見分け方

①尾びれが扇状のものが

クジメ


ストレートのものが

アイナメ


②口が小さいのが

クジメ


大きいのが

アイナメ


ということでした!!!


最近、どちらも良くあがっているようなので、

覚えておくといいかもしれませんよ♪


【おしらせ】

只今、ハリス・道糸・ルアーラインをはじめ

多数の商品がお買い得です!どうぞご来店くださいませ!!

今年もアオリイカダービー開催します!!

4/17(月)からエントリー開始です。

山陰4店舗が開催店舗ですので、お持込み楽しみにしております!

今年もみなさんと一緒に盛り上がりましょう!!

当店LINEのお友達募集中♪

おすすめ情報やセール告知もしております!





↓↓↓












友だち追加数


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



一覧に戻る